
ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

第8回赤羽ハーフマラソン

2017年1月15日(日) は赤羽ハーフマラソンに出走。

 

【記録】

1時間46分53秒

f:id:golbe_onsen:20170115203700j:image

 

【感想】

ニュースで話題の大寒波のなか参加しました。(2年連続2回目)

現地での受付不要をいいことに、スタート20分前に現地到着。

ボランティアの学生がテキパキしているからか、荷物を預けることもスムーズでした。

「寒い寒い&寒い中アップなんてできませんわ」と思いながらも怪我にビビり軽いアップ。

この大会は、参加者も応援する人も多く、スターターが有名政治家でもあり、とりわけ活気がある大会だという印象です。

本題のレースですが、なんやかんやあったこともあり(下記参照)キロ4'40〜5'00分のペースで心地よく走っていました。

レース中は洲崎西を聞く。(第27回〜31回)

しかし16kmから太ももが痛み出し、18kmすぎでダウン。(2年連続2回目)

歩きとジョグを繰り返しながらのゴールとなりました。

昨年同様の結果となってしまい、かなり悔しかったです。

一方、よく完走できたとも思いました。

只今、激しい筋肉痛です。それも、17日には治っていると思うので、また練習再開です。

 

【言い訳】

(この文書は30秒で読むことが出来ます。読まなくてもいいです。)

前日の草野球の疲れが残っていたことは事実です。昨晩からモモが張っておりましたが、ゆっくり走れば大丈夫だと自己暗示。しかしスピードは出ない上に18kmすぎでダウン。コンディションの調整不足を痛感。カーボローディングうんぬんを記事にしようと思いましたが、そんなの関係ねぇ!

 

 【今後に向けて】

 次回のレースは3月19日の板橋cityマラソン、フルマラソンとなります。目標はサブ3.5。練習から長い距離を走る、走る回数を増やす といった練習をしたいです。

大体のことは、量より質だと思いますが、明らかな量不足なのでより多く走ろうかな、と思いました。

 

【1日の流れ】

06:30頃 起床

08:30頃 起床(二度寝)

準備

→最寄りから上野駅

上野駅構内のうどん屋さん(親父の製麺所)でかけうどん

上野駅から赤羽岩淵駅

10:40頃 東京メトロ南北線 赤羽岩淵駅

10:50頃 会場着(赤羽岩淵駅から徒歩10分弱)

11:00頃 荷物を預ける

11:05頃 軽くダッシュ

11:10     スタート

12:50頃  ゴール

13:30頃  赤羽岩淵駅

その後    帰宅

 

 

それでは

 

akabane-marathon.jp

板橋cityマラソン

i-c-m.jp

 

親父の製麺所