読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

チキン南蛮

お腹いっぱい食べたい時は…

そうだ、ラーメン二郎千住大橋駅前店に行こう!

 

となるのですが、以下3つの理由で千住二郎に行かない(行けない)時があります。

 

1. 閉まっている

 

これはもうどうしようもない。例えば、

木曜日「明日で今週もおしまいだから気合いを入れるか」ができない。

土曜日の夜 「あー草野球つかれた。疲労回復には豚肉のビタミンB1がいいんだよな。それって、千住二郎じゃね?」ができない。

日曜日「暇だ。千住二郎行くか」ができない。

 

2.体調が悪い

 

2017年01月06日(金)

 

 

もうおわかりいただけただろうか?

そうです、2017年千住二郎営業開始日です。

赤羽ハーフの記事から察することが十分可能だと思いますが、この日も体調管理ができておりませんでした。

 

午後から突然頭がいたい…

しかし、食べに行きたい気持ちは抑えられない…

結果としては、なんとか食べ切れましたが本当に辛かったです。やはり風邪だったようで、翌日からの3連休はほとんど寝ていました。

体調が悪い時に食べに行くのは礼儀がなってないな、と。

 

3.米が食べたい

 

炭水化物打線の4番ですもん。しょうがないです。

「ラーメンは国民食」と言われますが、3番ライトって感じです。高橋由伸です。

ゴジラ松井たりえるのは、やはり米です。

由伸、松井ときたら…  おっとここまでだ。

 

さて、そんな時どこに行くのか、そう、やよい軒!!!

 

ご飯食べ放題アンド家から徒歩3分以内

という立地の良さも相まってよく利用します。

 

2017年01月15日

【注文】

チキン南蛮定食 ¥740.-

f:id:golbe_onsen:20170116000226j:image

 

そもそもチキン南蛮が好きなんです。おいしい。そしてご飯もおいしい。

 

f:id:golbe_onsen:20170116000419j:image

 

 食べ放題なので食べられるだけ食べます。最初は卓に置いてある漬物みたいなやつで、その後はおかずで…

あと、味噌汁でも!味噌汁がいい感じでしょっぱい!(雑) だからご飯がススム

たらふくいただきました。

 

ありがとうございました。 ごちそうさまです。

 

 

追伸

やよい軒で写真を撮ると周りのお客さんが「えっ?!」というリアクションでした。そりゃ日本の定食ですもんね。

一方で、日本人が海外旅行する時に現地の(家庭)料理が出てきたら恐らく写真をとりますよね?その時は、その現地の方も「えっ?!」となるのでしょうか。

 

んーどうでしょう?

 

www.youtube.com

 

www.yayoiken.com