ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

ナイキ エアマックス90ユーティリティ

2016年1月某日

新宿のatomsで買いました。

¥19,440-(税抜)

 

 

f:id:golbe_onsen:20170117214205j:image

(正面から)

 

いつも履いていた黒いスニーカー(VANS)も早3年

「そろそろ買い換えるか」と思い立ち新宿のatomsへ

 

 

f:id:golbe_onsen:20170117214202j:image

(横から)

 

私は、赤×黒の配色にどうも弱いです。

父親も同じなので、これは遺伝だと、そうやって正当化しております。

 

当初探していた、「黒くてハイカット気味」のスニーカーはいくつかありましたが、

これを購入しました。

これも黒くてハイカットだし、いいんじゃね?

 

 

どうも見慣れぬジッパーとマウンテンパカーのような生地

公式サイトには、

 

・悪天候に対応する耐水加工のジッパー付きシェル

 

と書いてあります。

 

f:id:golbe_onsen:20170117214142j:image

 

(ジッパーを開くとこんな感じ。)

 

いくつか他のものと迷いましたが、購入した理由としては、3つ。

 

  • 梅雨の時期でも気にせず履けるな!
  • (ジッパーを閉じれば)紐をきつく縛らなくていいや!!
  • 夏に短パン履いても、似合いそう!!!

 

 

ウキウキで購入し、家路につく間に公式HPをよく確認すると、

 

 

 

 

 

 

 

防寒仕様

 

 

 

 

 

 

 

冬用なんだ…

冬に短パン履かないもんなぁ。

 

 

 

でも、カッコいいから夏でも履いちゃえ!!!

 

m.nike.com

 

 

履いた感想はまた後日。