ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

瞳の住人 について

この曲好きですね〜

 

www.youtube.com

 

 

会話で

「1番好きな曲ってなに?」

みたいな質問ありますよね。(まだ仲良くない人との会話で多いような気が)

 

♨︎(いや〜 1番好きな曲ってなんだよ… とりあえず話を繋げやすいように!!!)

 

♨︎「星野源の『恋』とか、最近好きかな!」

 

 


星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

 (この後、恋ダンスの話になり私が困ったのは言わずもがな)

 

 

 

 

1つ選ぶのって難易度高いと思います。

3つ や 5つ だったら答えやすいのになぁ と思ったりします。

 (もちろん星野源さんの『恋』本当に好きです)

 

 

そこで、瞳の住人

 

L'Arc-en-Cielです。

  

瞳の住人

瞳の住人

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥250

 

 

生まれてから1番聞いた曲と言っても過言ではないはず。

(2番はゆゆ式「せーのっ!」)

 

 

スケールが大きいバラード。大サビ前のオーケストラ感がツボ。

なにせメロディがいい。

ボーカルのhydeの声も一つの楽器のように感じます。

 

hydeの高音が〜 という触れ込みが多いですが、それは本質ではないと思います。)

 (でも確かに、すごい高音です。)

 

 

歌詞ですが2番

 

外の空気に首輪を引かれ 僕は背を向けた

 

 

♨︎「!?!!?なんでこのフレーズ考えつくんだよ

 

 

驚きから12年

 

ぶっちゃけL'Arc-en-Cielの歌詞で

何言ってんだこれ?

みたいな感覚ありますよね笑

 

 

しかし瞳の住人

意見が分かれること必至ですが、私はしっくりきます。

 

何度も聞いているからでしょうか

節目でもれなく聞いているからかもしれません。

自分の都合いいように聞いているから だと思います笑

 

 

 

L'Arc-en-Cielにハマったのもこの曲。 

生で聴きたいですね。

4月のライブでは聞けるかなぁ

 

話が長くなりそうなのでここまで。

 

 

 

www.larc-en-ciel.com