読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

西明日香バースデーイベント〜あっちゃん生誕祭2017〜レポ

私がここ数年ハマり続けている女性芸能人こと、西明日香さん。

 

nishiasuka.jp 

2月11日(土) 山野ホールでの「西明日香バースデーイベント〜あっちゃん生誕祭2017〜」昼の部に参加してきました。

 

すごく面白かったです笑 ラジオで聞く(見る)西さんも最高ですが、イベントだともっと最高かよ!!!

 

以下、軽くレポ

 

 

席は比較的前の方であったため、モニターではなく生あっちゃんを凝視

 

(´⊙ω⊙`)

 

あれ、おとな9ちゃい… なのに肌が綺麗!!!

 

市川紗椰のような感じで、色っぽさを感じました。

細っそ!スタイルめっちゃいい〜

(スタイルいい≠ボンキュッボン)

 

 

司会の植木さんが登場し、イベントがスタートします。

(どのイベントにも植木ガチ勢がいる)

 

 

  1. 1年間を振り返る
  2. 料理コーナー
  3. 会場アンケートいじり
  4. 綺麗なあっちゃん

 

 

そういえば、おとな 8ちゃいの生誕祭からもう1年経ちました。

あのイベントもやばばでしたねw ラストで予告があった緊急記者会見は開催まで2ヶ月かかりました。

 

おいおいおい、どこが緊急だよ!笑

 

田丸氏が司会で、あっちゃんが机の下から登場wwwwww

手を出して指輪を見せるかのような、結婚会見風記者会見(結婚はしていない)

 アーティストデビュー発表

10月には1stシングル Honey Face

12月はバブみ溢れるイベント 聖母あすか

そしてこのイベント おとな9ちゃい

 

そんな9ちゃいのあっちゃんがオムライスを作りました。料理です。

角煮を作ったり、twitterで料理写真をup、とうとう料理をし始めたあっちゃん。

大丈夫かな、失敗しても面白いしな、丸コゲになったらどうすんだよ、でも面白いしな

面白さしか求めてません!!

料理開始前にゴーヤーピッザの話になり

「一口目からマズイ」

「見た目、味、臭いがマズい」

もうオムライス絶対失敗するじゃん笑 なんで今その話するのw

(詳しくは、アニメ洲崎西円盤の特典映像にて)

 

suzakinishi.tv

 

料理が始まるやいなや、グッズ「一皮むける おとなのピーラー」で人参を一皮むいて商品紹介。突然の通販番組風紹介。

(一皮むけるというネーミングはあっちゃんしか思いつきそうにないですが、シーサイドの女性社員さんが名付けたそうです。シーサイドえろろ)

手元を映すカメラで遊ぶ

お客さんのフリに乗る

 

私たちを楽しませながらも、料理を着々と料理を進めていくあっちゃん。

いい匂いもたちこめ、テム氏の試食です。

テム氏を初めて見たのですが、テム氏マジでテム氏!

当日の会場誘導をしていたと思うのですが、

「この人、テム氏っぽいよな」(テム氏を見たことがない)

その人がテム氏。しゅごい。

オムライスにケチャップをかけるタイミングであっちゃんとテム氏の寸劇。

まーたすぐ面白いことする笑

テム氏曰く、オムライス美味しかったそうです。

 

 

あれあれ、料理成功してね?

 

料理できるし、面白いし

 

おいおいおいおい

 

いい女かよ!!!!!

 

期待を上回るのが西明日香さんです。

 

 

アンケートいじりをちょこっとだけして、歌

Pump Up!  → 蟻地獄 → Honey Face

楽しそうに歌うあっちゃん。見ている私も笑顔に。

個人的には蟻地獄がツボ。

 

歌も終わりあっという間の2時間

最後の挨拶では綺麗なあっちゃん

今回のイベントでは基本的に綺麗なあっちゃんでしたが、輪をかけて綺麗なあっちゃん。

2ndシングル発売も(夏までに!!!)発表されまして、楽しみが増えました!

次は洲崎西イベントですかね? とても楽しい時間でした。

 

まさか、ここまで西明日香さんにハマると思いませんでした。

てさぐれ!部活もの」ファンの友人が全てのきっかけです。

洲崎西を聞き始めたのも彼の影響です。

デリラジを聞いたのは自分の意志です笑

 

気分が落ちていても笑えて、気分がアガってる時はさらにアガる。

フリートークが面白くて「この人すごいな」ってことで好きなった西明日香さん。

そよ風さん(おとなしくしていた)ならアイドル声優なのに、ガツガツ笑いを取りに行く芸人根性出しまくりの西明日香さん。

とはいえ、綺麗なことをしても様になる西明日香さん。

これからも応援します。お誕生日おめでとうございます。