
ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

【ラーメン】 池袋 鶏の穴

 

f:id:golbe_onsen:20170313191021j:image

 

 

【注文】

  • 白鶏ラーメン  ¥700.-
  • 卵                    ¥100.-

 

 

それは西明日香聖誕祭が終わってからだった。

 

 

 

golbe-onsen.hatenablog.jp

 

 

 

「池袋 ラーメン」で検索。いっぱいヒットしすぎ。どうしようか、絞るのも面倒くさい。今、どんなラーメンを食べたいのか、腹が減って仕方がなかったが尋ねてみる。

このあと知り合いと池袋で酒を飲む。そのため、デカ盛りは難しい、トンコツ系はそんなに食べたくない、とは言え醤油でもない。

 

 

あ、白湯食べよ。

 

 

 

突然思い出した、白湯のイメージ。 それでは行こう、鶏の穴。

 

 

 

f:id:golbe_onsen:20170313191413j:image

 

 

箸持ってきたら大盛り無料とは、これなら聖誕祭グッズの「あっちゃんの一皮むける大人セット」を買っておけばよかった。

 

 

「あれ、シーサイドの女性社員が考えたグッズみたいなんだよな…シーサイドは西明日香みたいな社員いるのかよすげえ。」

 

 

さて、着丼です。

 

f:id:golbe_onsen:20170313191006j:image

 

久しぶりの白湯系ラーメン。おいしいです。鶏が効いてる!

ほどなくして完食完飲。うまま。

豚リスナー、豚野郎ならびに鶏イーターの出来上がり。

ごちそうさまでした。

 

 

昔は高田馬場の「蔭山」や、銀座の「篝」によく行ったことを思い出した。

そこで、白湯スープにご飯入れ忘れていたことに気づいた。そもそもご飯を頼み忘れていた。

「あっちゃんのおいしそうなオムライスを見て、ご飯を控えておいたのさ」

そんな豚リスナーの声が聞こえた。

 

torinoana.favy.jp

 

seaside-c.jp