読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

3月14日のトレ②【千住二郎でカーボローディング」

 

ジョギングで向かった先は…

 

 

千住二郎 

 

f:id:golbe_onsen:20170315192748j:image

 

 

 

golbe-onsen.hatenablog.jp

 

 

 

 正直に言うと、千住二郎めっちゃ食べたくなってました。どう言うわけか異常に空腹で、どうやってこの空腹感を退治しようかな、と思案しておりました。

 とはいえ、WBC見たいし、走りたい…

 

 !?!?

 

 走って千住二郎食べてWBC見ればいいのでは?!

 

 

 つまり、ジョギング途中で千住二郎に行き、WBCは一球速報で試合確認すればよいのではないか!?

 

 妙案妙案アンド妙案。

 

 ついでに、千住二郎をカーボローディングの一環とすれば…

 

 どうした、今日は賢すぎないか?!

 賢者モードでジョギング開始…

 

 

カーボローディングとは

カーボ・ローディング(Carbohydrate Loading)とは、スポーツなどの場面で、運動エネルギーとなるグリコーゲンを通常より多く体に貯蔵するための運動量の調節および栄養摂取法である。グリコーゲン・ローディングとも呼ばれる。

(wikipediaより引用)

 

 

 すごく簡単に言うと、「炭水化物食べろ」ってことです。運動でガス欠を防ぐためにです。

 炭水化物の糖が、肝臓とか筋肉に蓄えられて、グリコーゲン って名前になるらしいです。ま、確かにカーボって炭だしなぁ…

 

 レース前は

 「運動強度を落とせ!」

 「炭水化物食べろ!」

 

 はいわかりました!千住二郎でメシ食います! 

 

 詳しくはこちらから… 

runnet.jp

 

 

 この日はそれほど並ぶこともなく30分程度で着席できました。少し寒かったですが、これから春なので並ぶ苦労も減りますね。

 

 春と聞くと

山崎春のパン祭り

 もしくは

ざきにし春の豚祭り〜Majiで絶頂5秒前

 

 が思い出されます。

 

 

f:id:golbe_onsen:20170316163138j:image

 

 どうでしょう、この豚祭り感。

 

 

 

 

【注文】

  • 小豚  ¥850.-
  • 卵   ¥  50.-


 

 

カーボローディングについて検索かけまくると自分にとって都合の悪い情報が出て来ます。一例としては、「単純に炭水化物をバカ食いするのではなく、野菜やタンパク質とのバランスが〜」といったものです。

 

バランスだと…

 

f:id:golbe_onsen:20170316163152j:image

 

 あるじゃないですか、野菜、もやし。

 タンパク質はこのトロトロ豚で完全摂取、最高かよ。

 おまけでついていた、海苔、うずらの卵。これも美味。うずらの卵初めて見ましたが、いつもの卵とはまた違った楽しみ方ですね。うまま。

 いつもよりよく噛んで完食。無事絶頂を迎えました。

 

 先週は大でしたが、今週は小豚。「大じゃない時は小豚」その確立されつつあります。

 しかし、カーボローディング的には、大ラーメンを食べるべきだよな…炭水化物多いし…

  走って家に帰りました。