ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

【ラーメン】 赤坂 ジロリアン

【注文】

 

  • ラーメン中(300g)   ¥830.-
  • 豚増し       ¥180.-

 

 

 f:id:golbe_onsen:20170316175325j:image

 

 

  あ、この時間に千住二郎行っても間に合わないなぁ。そんな夜があります。とはいえ二郎食いたいんだよなぁ。そんな夜9時のことです。

 

 

f:id:golbe_onsen:20170316175345j:image

 ジ、ジロリアン

 

 

 

 赤坂見附駅から8分くらいにありました。店内はStylish WOW!的な。綺麗です。

 

 

f:id:golbe_onsen:20170316175454j:image

 

 

 

 オススメの通りに注文。千住二郎ではアブラコールはしませんが、オススメされたのでつい…

 

 

f:id:golbe_onsen:20170316175559j:image

 

   着席から10分程で着丼。まず上にあるもやし…でなくアブラから食べます。

 

 

 う、うまい!!!

 

 

 なんだこれ、うまいぞ!脂っこくないアブラ!

 

 なんだこれ!!!

 

 旨味がつまっている印象です。

 アブラに麺を絡ませ、豚を絡ませ、舌に絡まるジロリアン。ごちそうさまでした。

 

 すごいお腹いっぱいになりました。麺は300gなので千住二郎より少ないに違いないと思いますが、恐らく野菜マシが作用して満腹になりました。野菜増えるだけでこんなに腹一杯になるのですね。キャベツダイエットとかあったよなそういや。

 

 缶ビールも売っており、何缶も飲みながら召し上がっているお客さんもいました。

 

「ビール飲みながら二郎ってうまいんだろうな〜」

 

 と思いますが、ビール飲むとそれで腹が膨れてしまいます。それは、二郎を食べられないということです。夢のまた夢なのでしょう。

 

 素面のまま、赤坂見附駅へそそくさと。家路を急ぎました。