ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

【油そば】 曙橋 GACHI

【注文】

  • イベリコ油そば(味玉のせ) ¥800.-
  • トッピング         ¥100.-
  • ご飯            ¥100.-

 

 

 

f:id:golbe_onsen:20170318182251j:image

 

 

 「油そば食べたいな〜」

 ふと思うことありますよね。ラーメンってより油そばが食べたい。蕎麦ってより、うどんってより…

 

 油そばなんです。

 

 そう思ってしまったら仕方がありません。油そばで知っているお店もあまりなく、昔よく行った曙橋のGACHIへ。ここめっちゃうまいです。

 

 

f:id:golbe_onsen:20170318182302j:image

 

 「え、イベリコ油そばって何!?」

 

 

 数年前までありませんでした笑、今ではそれがデフォルトの油そばになっている…!!!

 

 でも、食べるとうまい笑

 イベリコ豚自体、かなり豪華なトッピングだと思いますが、お値段が高くないのは嬉しいですね。

 (イベリコ豚と聞くと、「あなたのイベリコ豚が食べたいな!」で進級審査を合格した洲崎綾さんを思い出しますね…)

 

トッピングについて

 トッピングはパクチーを選びました。油そばパクチーって?ハイハイ、どこぞのOLさんですかね?みたいなツッコミお待ちしておりました。

 

 パクチーあるとめっちゃ麺がススム!

 

 火に油、二郎にニンニク、西明日香にふんどし、これらくらいにマッチしてます。相性が最高です。初めてここのお店で油そばを食べた時に、隣にいた知らないお客さんがを真似たことがきっかけです。すごい美味しそうに食べていたので、「ああこれは真似しないと」半ば使命感のようなものがありました。結果としてかなり美味しかったので、それからパクチーをトッピングにしています。100円払う価値ありです。そもそもパクチーを覚えたのもこのお店なので、自分の中では結構思い入れがあります。

 

 f:id:golbe_onsen:20170318193855j:image

 

 

 テーブルには、トッピングがズラリ。こちらは無料、かけ放題。私はニンニクと辛いやつと、フライドオニオン。このフライドオニオンがクセになります!油そばって基本的には、「ぬちぇ」っとした食感じゃないですか笑 でも、その中に「カリッ」としたものが入るので、食感が変わってうまいです。

 

 そしてこの油そば、めっちゃ味濃いんですよ。それが美味しいんですけど、終盤になると「ちょっと味濃いんじゃねえか」ってなるんです。そこでご飯を投入。店内表示にも書いてありますが、残ったタレに合わせると最高かよ。ご飯が調味料になった瞬間に立ち会えます。

 

 

  久しぶりでも相変わらず美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 

 

f:id:golbe_onsen:20170318182200j:image

 券売機はこんな感じ。ガチ辛タンメン気になるところです。

 

 

 

f:id:golbe_onsen:20170318182225j:image

  トッピングはパクチーを選びました。

 

 

f:id:golbe_onsen:20170318182234j:image

 

 ご飯は学生無料みたいです!昔は100円出してご飯お代わり自由だったのですが、そのシステムはなくなってしまったようです…

 

 

 とはいえ、学生ってご飯も無料なるのかよ。これは1ダホー!

 

www.softbank.jp