ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

3月22日のトレ

【内容】

                                80kg 7回×2セット

  • スクワット     60kg 7回×1セット

                                80kg 7回×2セット

  • ベンチプレス 50kg 7回×1セット

                                60kg 7回×2セット

  • ストレッチ

 

 

 板橋Cityマラソンから3日。昨日はお酒飲みました。日本酒をモリモリたくさんと…2週間ぶりのアルコール。「おー俺酔ってきてる〜」と精神的なので盛り上がりもあり、美味しいお酒でした。

 本日からトレーニング再開です。

 

 3月6日ぶりの筋トレですので、今日は軽めにやりました。

 「お、意外と上がるなぁ」と軽々とできましたが、ベンチプレスで右肩の付け根が痛い…

 よく野球やってると痛くなるんですけど、もう数週間やってないしどうしたんだろ…

痛くなったのですーぐ調べました。

 

 「肩 前 痛い」ポポン!!

 

seitai-ippuku.com

 

 

 「TPドクター整体 一福」さんのブログがヒットしました。

 拝見しますと、「棘下筋(きょくかきん)」と「斜角筋(しゃかくきん)」が悪さをしているみたいです。

 

 棘下筋は肩甲骨伸ばす感じでいつもやるんですけど、斜角筋は初めて聞いたなぁ。

 首の筋肉みたいなんですけど、伸ばすと、ああ気持ちいい。

 少し肩が軽くなったような気がします。トレーニング終わった後にやるストレッチに組み込もう。やっぱり生活習慣で首をいわしてしまったのでしょうか。スマホいじる時とか特に姿勢悪くなりがちですもんね、気をつけようかな。

 夜ご飯は千住二郎!と思っていましたが、今日はお休みのようで…

 家でうどんを食べました。うどんも美味しい。あとちょこっとワインも飲みました。