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ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

3月30日のトレ

 

内容

 

  • ジョギング 5分
  • スクワット     90kg 7回×3セット
  • ベンチプレス 50kg 7回×1セット 55kg 7回×1セット
  • ジョギング 5分
  • ストレッチ

 

ベンチのフォームを意識

 

 ベンチプレスの重さを軽くしました。やっぱり60kgだと胸までつかない^_^;笑 ちょっと下げて、持ち上げる。もちろんこれでも筋肉使うのですが、大胸筋や広背筋をたくさん刺激できているか、といえばそうではない。ならば軽くしてしっかり胸まで下げるフォームがいいですよね。より刺激を与えられ、効果がありそうです。重さに気をとられて実がなければ意味ないもんな、と思います。55kgでしばらく様子を見たいです。

 

身体が柔らかくなってる!

 

 ストレッチの成果でしょうか。前屈で土踏まずが掴める!すごご!思わぬ収穫でした。毎晩風呂上がりにやっていた訳ではないのですが、ジム終わりには時間をかけて取り組んでいました。いや〜モチベあがりますね。前屈ベッタリが目標なので、まだまだ取り組みが必要になります。あー嬉しい嬉しい。