
ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

【つけ麺】 町屋 大勝軒 孤珀

 

注文

  • もり大盛り(あつもり) ¥850.-
  • チャーシューライス   ¥200.-

 

腹一杯食べたい! 

 たまたま町屋をぶらぶらしておりました。昼御飯どうしようかなぁ、と歩いていたら頭に浮かぶのはもちろんラーメン。

 いっぱい食べたい、腹一杯食べたい…そう言う時はつけ麺だ!!! 

 

 「大勝軒 孤珀」でいただきました。

 

 

f:id:golbe_onsen:20170404191942j:image

 

 チャーシュー丼が先に。豚食べれるお店って少なくないですか?ラーメン屋か定食屋くらいしかないですよね。ところで、豚とは何か。自分にとっての豚の定義を捉え直すと、やはり豚はラーメン屋さんで教えてもらった食べ物だと思います。豚と言ったらラーメン屋に行け、これは本能レベルまで達しています。

 チャーシュー丼、うまい。醤油が聞いているチャーシューいいです。角煮感がある豚が大好物の私ですが、このような「まさにチャーシュー」的なチャーシュ、マジでチャーシュです。日本語が崩れました、私の頬も崩れています。

 

f:id:golbe_onsen:20170404191955j:image

 

 つけ麺キタ。

 あ〜^^

 

麺 

f:id:golbe_onsen:20170404192000j:image

 

 麺の香りがいいです。温泉入った時に似てます。キモチイイ!どう言うわけか、通ぶって麺をそのままいただきます。

 もちろんうまい。小麦と卵をそのまま食べているみたいな感覚。麺自体は、早稲田の油そば屋「麺珍」の麺っぽい感じがしました。あ、これ麺珍で食ったことある!みたいな笑

 完全な主観で失礼しました。さて、つけ汁につけてみます。

 

つけ汁

f:id:golbe_onsen:20170404192013j:image

 

 中華そば感あるつけ汁でした。さっぱりして口当たりが良い上に、煮干しっぽい魚介感もあります。もちろんチャーシュー入っているので肉の感じもあります。魚介も肉もうまく混ぜた、キモチイイスープです。これはマジで最高かよ!

 

ニンニク、ラー油マシマシ

f:id:golbe_onsen:20170404192015j:image

 

 ちょっと食べたチャーシュー丼、私なりに少しアレンジ。やっぱりニンニク入れませんとね!ニンニクとラー油をかけて、搔っ食らう!どちらも卓の上にありました。ありがたいです。

 

 完食。かなりお腹いっぱいになりました。美味しかったです。ご馳走様です。

 

  帰り際、近くのお客さんが食べていた味噌つけ麺がすごい美味しそうでした。味噌のつけ麺って珍しい気がします。思い返せば、醤油ベースが多いような。さて、次は味噌つけ麺食べよう!

 

場所

f:id:golbe_onsen:20170404191940j:image

 

こちらになります。

 

r.gnavi.co.jp