読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

マグダビ

 

マグダビとは

 McDavid(マグダビ)、会社の名前です。

 60年くらい前にロバート・F・マクダビッドⅡ博士という人がアメフト選手にサポーターを作ったことがこの会社の始まりだぞうです。(アバウト)

 私が買ったのはリストサポーターですが、それ以外にもたくさんのギアを製造しているようです。 

 

 

 

効果

 私が買ったリストサポーターについてです。 

 

  •  手首が固定できる
  •  固定によりグリップ力(握力)がアップ

 

 この2点が挙げられていることが多いです。また、グリップ力が上がることで

 

  • 打席でリラックスできる

 

 という副次的な効果もあります。

 

 さて、視覚的な効果ですが笑 プロ野球選手も愛用していることから、

 

 なんだあのカッコいいやつ!?

 

 当初、私はこう認識しておりました。

 

  

 が愛用しているとのことです。私は筒香選手が着けているのを見て、気になって調べた口です。

 

なぜ買ったのか

 

 私がマグダビを買った本当の理由は、

 

 コネる癖をなくすこと

 

 これです。コネるんです私。というか、コネる打撃で学生時代過ごしていました笑 「ゴロを転がして内野安打」ってのが私の常套手段だったからだと思います。「下手にフライあげるくらいなら、ゴロ転がせ!」みたいな。当時はコネない打ち方も出来ていたようですが、久方ぶりに野球やると、あれ?どうやって打つんだっけ?みたいな感覚になりました。

 チームメイトから

 

 めっちゃコネてますけど大丈夫ですか?

 

 大丈夫じゃないんです笑 その人が言うには、引き手の方が力が強いせいでコネてしまっている、とのこと。

 ってことは、右手の力強くすればいいんじゃね?と思いながら、筒香選手の動画見てて、手首に巻いているのを調べたらマグダビで… みたいな。

 

感想

 

 グリップ力がマジでアップします。全然握ってないのに、バット振れます。気持ち悪いです笑 翻せば、いつもかなり力を入れて振っていたのだなぁ…と。右手に力が入るからか、グリップ付近を全く気にしなくてよくなりました。左手も力が抜けているようで、

 スイングスピードがアップ!

 

 気持ちよくなって素振りも捗ります。

 実際の打撃でも、コネた結果発生していたゴロが少なくなりました。いい兆し!

f:id:golbe_onsen:20170404192031j:image

 

 私は左バッターなので、右手に装着。

 新宿のときわスポーツさんで購入。一緒にスラッガーのリストバンドも買いました。

 

 イカツい…

 

 写真で見ると、赤好きなんだな〜 と思います。チームカラーは青なんすけどねw

 

 コネ治るといいです。あと、私は打つポイントがすごく近いので、前で捌くようになりたいですね。

 

 

www.mcdavid.co.jp