読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

ジョニーの味噌

 

注文

  • ジョニーの味噌 チャーシューモリモリ ¥960.-

 

日曜の昼何食べようか問題

 

 結構深刻な問題です。何食べようかな〜、弁当で簡単に済ますか、牛丼食べるか、定食屋行くか…

 

あーもうどうしよう。

 

 そんなときに、ジョニーの味噌です。

 

 

とにかくスープ

 

f:id:golbe_onsen:20170416174736j:image

 

 味噌のスープがとにかく美味しいです。

 

 あー多分ここの味噌ラーメンが1番好きなんだろうなぁ

 

 と思います。味噌のコクって言うんですかね、

 

 コクがすごい!!!

 

 グビグビ飲んでしまいます。ちょっとドロっとしているスープですが、そこがいい。野菜の上には生姜パウダーが振りかけられています。そのため、生姜がすごい効いています。

 

 身体がかなりホット。

 

 ほてっちゃいます。そして、店内にも生姜を乾燥させる機械がありました。

 

 


T.M.Revolution 『HOT LIMIT』

 

 

 チャーシューマシマシ

 

f:id:golbe_onsen:20170416174741j:image

 

 チャーシューが本当にモリモリ。ローストビーフみたいな肉の感じあります。スープに浸して食べると、美味しいです。肉にスープがしみていい味を出しております。

 

太い ちぢれ 麺 

 

f:id:golbe_onsen:20170416174754j:image

 

 公式HPにも「麺料理です」と書かれているとおり、麺も主張が強いです。太いちぢれ麺はスープに絡まり、モチモチした食感は咀嚼を増やすことに成功し、そのため長くこの麺料理を味わうことができます。

 

特製スパイス

 

f:id:golbe_onsen:20170416174759j:image

 

 特製スパイスをかけてみました。コショウと…なんでしょうか笑 生姜とは違ったこのスパイスもこの麺料理に合います。超ベリーナイス

 

 ごちそうさまでした。とても美味しかったです。

 半ライスが無料と書かれておりましたが…炊飯器が空っぽでした笑 以前食べた時は、スープにライス入れて「おじや」っぽく食べました。めっちゃ美味しかったんですが、今回は残念です。次は食べたいなー!

 

 

都電7000形引退

 お店のすぐそばが、都電荒川線三ノ輪橋駅です。ちょうど電車が止まっておりました。都電7000形が引退らしく、多くの鉄道ファンがいました。三ノ輪橋はなんてことない日にも写真を撮るファンの方がいますが、今日は一段と人が多かったです。

 

f:id:golbe_onsen:20170416174815j:image

 

 

 いつも乗っていた電車が引退、思い出の電車が引退、好きな電車が引退、たくさんの理由があるのかな、と思います。美味しいラーメンを食べたあと、少し感傷的になりました。

 

project-toei.jp

 

ジョニーの味噌 場所

 

www.jonnynomiso.jp

 

 都電荒川線三ノ輪橋駅」からマジで徒歩1分です笑 日比谷線の「三ノ輪駅」からはだいたい徒歩5分くらいでしょうか。どちらからでも駅に近いです。 

 

 

 


【新喜劇】懐かし!藤井隆の身体の一部がホットホット!!