ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

4月19日のトレ

 

内容

 

  • ジョグ 1500m
  • 100m×5(100m歩き戻り)
  • 1000m+2000m+2000m (400mjog) 設定タイム4分37秒以内/1000m
  • ジョグ 1500m

 

タイム

 

 1000m 3分26秒

 2000m 4分07秒、3分54秒

 2000m 4分28秒、4分32秒

 

 

感想

 

 最初の1000mはいいタイムを出せました。このサイトに書いてあるように、入りが速めで〜 とあったので、速めに入りました。まさか3分26秒だとは。うーん、どうしたのだろう笑 昨日の練習もあったので、ちょっと身体重かったです。

 

 

golbe-onsen.hatenablog.jp

 

 

 それでも3分30秒を切れるようになった。嬉しい。ただ、入りは速めでしたが、ラストはあんまりスパートかけられなかったなぁ笑 タフでありたいです。

 

 2000mの2本目、残り1000mはかなりキツかったです。風は強いし、単純に疲れもありし… このような状況でも1000mの3分58秒くらいで走りたいですね。そうなるためにも引き続きトレーニングをします。

 

 

出典

ここ数日のトレーニングメニューは下記のサイトのものを参考にしております。

コーチがいない人の中長距離走トレーニング方法 – 走るための知識倉庫