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ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

4月20日のトレ

 

内容

 

  • ジョグ 5分
  • デッドリフト 70kg×7回×3セット
  • スクワット 70kg×7回×3セット
  • ベンチプレス 50kg×7回×3セット
  • プランク 30秒×3セット
  • ジョグ 5分
  • ストレッチ

 

 

単純にしんどい

 18、19日と連続でトレーニングしていたせいか、下半身がやけにしんどい。

 

golbe-onsen.hatenablog.jp

 

 

golbe-onsen.hatenablog.jp

 

 もともと木曜日までトレーニングする予定だったので、ジムに行ったのはいいですが、

 

脚重くね?笑

 

 日中から筋肉痛がありましたが、夜になれば治ってるだろ!とお得意のポジティブさ。後悔しました笑

 

あれ?上半身はイケるぞ?

 全体的にウェイトを軽くしてよかったです。スクワットの3セット目なんて本当に嫌だった。ベンプレも引き続き嫌だなぁ、と思っていたら

 

 あれ?軽いぞ?

 

 そうなんです。上半身は軽いままです。余裕〜

 ちょうど、2日連続で走った後に素振りをしていました。上半身の力を抜くことが目的だったので、筋肉痛になっておらず安心。嬉しくなり、いつもならしんどいだけのベンプレも軽々。

 

プランク

 

 

青トレ: 青学駅伝チームのコアトレーニング&ストレッチ

青トレ: 青学駅伝チームのコアトレーニング&ストレッチ

 

 

 青山学院大の陸上部が体幹トレやっていることは、映像でたくさん見ていました。たくさん優勝するので、その分目に触れる回数が多くなっております。

 

 体幹トレやってみるか〜

 

 くらいの勢いで、とりあえずプランクをやりました。 

 体幹トレといえばインテル長友さんです。

 

長友佑都体幹トレーニング20

長友佑都体幹トレーニング20

 

 

 この人もスタミナお化けです。昔、サッカー日本代表戦をスタジアムで観戦した時に驚きました!

 

 この人どれだけ走るんだよ笑

 

 しかも全部ダッシュ。速いし、おかしい、どうなってんだこの人。サッカー選手だから当たり負けしないように、身体も大きいはずなのに。そして、長友選手はシャトルランでも都市伝説的な記録を持っているとかなんとか。

 

www.soccer-king.jp

 

 圧倒、ってなんですか笑

 なんだか、長友選手応援記事のようになってしまいました。筋肉つけていながらもスタミナがある、そんな理想的な身体になりたいです。

 

 

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