
ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

4月25日のトレ

 

内容

 

  • ジョグ 1500m
  • 3000m×3本 (間400mwalk) 設定タイム4分30秒/1000m
  • 1000m 設定タイム3分50秒/1000m
  • 散歩 1500m

 

ペース走

 

 土日と草野球でして疲労が溜まっておりました。そのため、月曜は完全に休養。めっちゃ早く寝ました。 そして本日。都合がよく午前中からトレーニングができました!

 本日のメニューもコーチがいない人のための中距離トレーニング塾さんを参考にさせてもらいました。

 タイムは以下のとおりでございます。

  

f:id:golbe_onsen:20170425233210p:plain

 

 手元だと、1本目、2000mで4分30秒オーバーしており、ま〜たサイレント舐めプをしていたようでした。

 陽も出てきて暑くてしんどかったのですが、なんとか設定時間内で走ることができてよかったです!

 欲を言えば、全体としてあと10秒はあげたいなぁ。無い物ねだりばかりしております。

 

平日の午前はグレート

 

 そのとおりなのです。

 

平日午前かなりグレート

 

 まず、明るい。

 次に、人が少ない。

 最後に、昼寝が捗る。

 

 いつもは夜にトレーニングをしておりますが、疲れて帰宅してから「よっしゃ!」と駆け出すには、気持ちを高めることが必要になる時もあります。それが午前中なら、体力はありますし、「眠いけどこれ終わらせたら、あとはなんでもOK!」のような気持ちにもなれます。それと、昼寝がかなり捗ります。昼ごはん食べて、速攻で寝ます。体力回復ができ、午後も気持ちよく過ごせました。

 平日午前中のトレーニングはすごいグレートです。次回以降も機会があった時は、昼までゆっくり寝よう!ではなく、朝から運動したいですね!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村