
ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

4月26日のトレ

 

内容

  • ジョグ1.5km
  • 100m×5本(間100m walk)
  • 1000m×4本(間400m walk)設定タイム3分54秒
  • ジョグ1.5km

 

今日は1000mだ^^!

 

 3000m走るに比べたら1/3!すーぐ終わるだろ!!やるぞ!!!今日は夜にトレーニング。

 本日のメニューもコーチがいない人のための中距離トレーニング塾さんを参考にさせてもらいました。

 

f:id:golbe_onsen:20170427234818p:plain

 

 あれ?最初の2本、設定タイム切れてなくね?お?

 

4本中2本がタイムオーバー

 

 1本目は序盤でペースが上がりすぎたから、「抑えて、抑えて」と言い聞かせながら走りました。

 

 抑えすぎでは!?

 

 ちょっと加減を間違えたのでしょうか。間違えたまま2本目も走ってしまいました。

 

Google:1000m 4本 ビビってる

 

 検索結果は「ゴルベ温泉」、1件がでるでしょう。ぶっちゃけビビってました。3分40秒台で最初から入ったら4本目にぶっ倒れるのではないか、と。

 

 ビビってどうするんだ!

 

 そのとおりです。ビビる必要はないです。4本目にぶっ倒れたら、ぶっ倒れたです。ただ、そうならないようにトレーニングをしている訳です。力の出し惜しみは避けたいところです。

 


1998年 横浜ベイスターズ 佐々木フォークの出し惜しみ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村