読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

初島①

GWに友人たちと初島へ行ってきました!

 

 

熱海港→初島 

 初島とは

 

www.hatsushima.jp

 

 「熱海から30分でいける離島」

 がキャッチコピーのようです。名前はうっすら聞いたことがありましたが、どんな所なのか、何がある所なのか全く知らなかったです。

 

 友人「熱海着いたし、初島行くか!」

 

  私「おう!(初島って聞いたことあるな…)」

 

 こんな調子でとりあえず初島行きフェリーのチケットを買いました。

 

チケット

 

f:id:golbe_onsen:20170507205137j:image

 

 え、往復2600円!?

 

 私「何も知らない所へのチケット、2600円をサラっと買ってしまった…」

 

 ちょっと高いじゃん!と思った私は、この後2600円以上の価値を見つけるのだった…

 

 

f:id:golbe_onsen:20170507205541j:image

 

 

 乗った船はこちら。「そんなに人乗らないだろ〜」とか思ってたら、めちゃんこ乗客者がいてビックリ。ギュウギュウになりながら乗り込みました。

 

景色

 

f:id:golbe_onsen:20170507205551j:image 

  船から見た海の景色、いい感じで撮れております。この日は、報道にもあったように赤潮がすごかったです。

 

 f:id:golbe_onsen:20170507214001j:image

 

※翌日山の上から撮った写真です。

 

 

www.at-s.com

 

 夜、夜光虫がなんやかんやで海が青く光るらしいですね。家に帰ってきて知りました笑

 船が大きく揺れることもなく、船酔い等は気にしなくていいと思いました。本当に30分くらいで初島に着きます。

 

続きは…

 

 初島②に続く…

 

golbe-onsen.hatenablog.jp