
ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

5月9日のトレ

 

内容

 

  • ジョグ 1500m
  • 100m×5本(間100walk)
  • 3000m×3本 (間400mwalk) 設定タイム4分30秒/1000m
  • 1000m 設定タイム3分50秒/1000m
  • 散歩 1500m

 

2週間ぶりのペース走

 

 GWの疲れも取れたであろう火曜日。私は走りました。過去記事の通り旅行をしていた私は、全く走っていなかったです^^; 正確に言えば、草野球はしてました。身体は動かしていたんだからね!!!

※本日のメニューもコーチがいない人のための中距離トレーニング塾さんを参考にさせてもらいました。

 そう言えば、ペース走は2週間ぶりですね。

golbe-onsen.hatenablog.jp

 

タイム

 

f:id:golbe_onsen:20170510222238p:plain

 

 どうも1本目の2kmにサボる節がありますね^^;;

 

 私「え!?4分36秒?」

 

 1本目を終えて、

 私「平均で4分30秒切ってるから、セーフ!」 

 

 全然セーフじゃないです笑 何やってんだよ…

 ということで、2本目からしっかり走りました。

 

尻上がりに上がる、ペース

 

 1km過ぎてからペースが上がるようになりました。スピード乗って来てるみたいな感覚ですね。いい感じでしょうか。とは言え3kmがギリっぽいです笑

 この距離を伸ばしたいですね。少なくとも4分フラットを5kmまでは伸ばしたいです。

 

 

1km自己ベストならず

 

 てな感じで調子はそこまで悪くなかったので、ラスト1kmも結構いい感じで走れました。が、惜しくも自己ベストならず。(自己ベストは3分23秒)ん〜悔しい!と思う反面、9km走った後でこのタイムなので、1本勝負なら確実に自己ベストは切れるだろうと期待です。持久力さることながらスピードもガシガシあげて行きたいです。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村