
ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

熱海 宿 「やどかり」 ①

 

前回記事

 

 

golbe-onsen.hatenablog.jp

 

 

初島から熱海に戻りまして、そのまま宿へ向かいました…

 

やどかり

 

最寄駅:JR伊豆多賀駅

 

 

 JR熱海駅から伊豆多賀駅まではは約10分くらいでした。伊豆多賀駅からは歩けば15分もかからないでしょうが、「やどかり」さんが送迎の車を出してくれました。おかげで5分くらいで着きました。

 

晩御飯

 

 着いて早々、晩御飯が準備されておりいただきました。

 

f:id:golbe_onsen:20170510230101j:image

 

 まず最初に、前菜とお刺身。お刺身が美味しいのは言わずもなが、手前に見える炙りサーモンの寿司的なもの(アバウト)が、かなり美味しかったです。(美味しかったのは確か)お刺身は新鮮で、

 あ〜うまいんじゃ〜

 幸せです。

 

f:id:golbe_onsen:20170510230111j:image

 

 奥が「しらすの卵とじ鍋」です。出汁が効いてまして、ズバズバッと完食。濃くなく薄くなくいい感じの味付けだと思います。さて、手前の海老ですが〜

 

f:id:golbe_onsen:20170510230119j:image

 

 バリバリ頭から食べれました。海老丸ごと1本残さず食べたこと、今までありませんでした。頭とか尻尾って意外とイケるんだな、と思いました。塩がプリプリした身とマッチして旨味を感じました。

 

f:id:golbe_onsen:20170510230129j:image

 

 調子に乗ってビールも注文。料理とは別途料金ですが、友人たちもいたので瓶ビールをみんなでシェア。しょうがないですね、旅行来たらやっぱりお酒飲まないと!笑

 

f:id:golbe_onsen:20170510230137j:image

  

 金目鯛の煮付け。僭越ながら、私は金目鯛が大好物です。刺身でも煮付けでも、なかなか家では食べられないので、ここで食べることができて嬉しかったです。もちろん、美味しい。

 f:id:golbe_onsen:20170510230144j:image

 

 カサゴのフライ。マジでそのまんまで驚きましたが、めんつゆをつけて、頭からガブリッ、と。パリパリサクサクであっという間に食べられます。右下の紅葉おろしはちょいピリ辛。これもいいアクセントです。

 

 最後にはたけのこご飯が出て来ました。これは写真を失念しておりましたが、旬ではないもののシッカリとした、たけのこでした。締めのご飯、最高ですね。

 

温泉

 

 「100%源泉掛け流し」のとおり、蛇口をひねると温泉が出て来ます。愛媛県ポンジュースなら、熱海は温泉なのでしょうか。ナチュラルに温泉が出てくる状態に、温泉王国っぷりを感じます。

 入浴場はそれほど大きくないです。大人数でしたら、ローテーションで入浴することになりそうです。しかし、少人数で温泉を満喫できる、と考えるとかなりお得ですね。

 

やどかりについて

 

www.yadokari.org

 

続き

 

 続きは 熱海 宿 「やどかり」 ② へ…

 

golbe-onsen.hatenablog.jp