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ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

5月16日のトレ

 

内容

 

  • ジョグ 1500m
  • 100m×5本(間100mwalk)
  • 3000m TT
  • 散歩  1500m

 

3000mTT

 

 本来は3000m×3本の予定でした。しかし、

 

「ちょっと右膝に抜けるような感覚が…地面からの反発を感じられないと言いますか、うーんあまり長い距離走らない方がいいんじゃないか。」

 

 ↑をジョグ中に気づく。

 

 流し100mやっててもスピード出てるし、感覚の問題なのかもしれません。

 

 

 ま、スピード出てるしTTでもやるか!笑

 

 

  

タイム

 

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 「4分10秒イーブンペースで上々」

 とか思っていたのですが、最初の1000mで3分52秒。

 

3分52秒、ん?

 

 思ったより速く走れておりました。タイムトライアルなので速いことは万々歳!それよりも、感覚よりも速く走れていたことが嬉しかったです。ただ案の定、2000m過ぎくらいから膝が重たくなり、「ああ、やはり調子悪かったんだな」と。最後1000mはなんとか走りました。当初の予定であった3000m×3本だったらリタイア間違いだったかと思います。「調子が悪いな」と感じたらすぐにメニュー変更することも必要ではないでしょうか。

 

それでも悔しい

 

 タイム的にも悪くないので、いい気分で家まで歩いて帰る予定でしたが、どうも腹の虫がおさまらない。

 

 「もう1セットくらい行けたんじゃねえの?」

 

 確かに行けたかもしれません。走ることはできたでしょう。ただ、走って怪我するのがかなり怖かったのです。ここまでいい感じでタイム・持久力が上がっています。ここで、怪我するわけには行かないです。伸び盛りで怪我するってよくありますし(経験者)。

 我慢、我慢。本数少なめにして、やりながら身体の調子を上げていこうと自分に言い聞かせました。

 

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