ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

入谷 麺屋晴

 

注文

 

  • 中華そば ¥780.-

 

 

煮干し

 

 濃厚煮干しで有名な「麺屋 晴」。GWに行きましたので感想をば。

 

 

 「限定濃厚そば」を期待して来店いたしましたが、人気のため既に売り切れ…

 

 よし、中華そば食べるぞ!(切り替え)

 

 食券の前、3秒で切り替えました。しっかし、ここの中華そば食べたことないぞ…

 

 GWの夜だったからか、空いておりまして注文から5分で着丼。

 

 

f:id:golbe_onsen:20170518213741j:image

 

 う、うまそう!!! 

 煮干しの匂いがほんのりと香ります。鼻がその匂いを感知した時、口の中には既にスープが。

 

 煮干しが効いているゥ!

 

 絶妙に煮干しです。ニボってますマジで。もちろん「限定濃厚そば」よりはニボってませんけど、ニボってます。エグ味がなくて、うまいです。細麺に絡んで二ボを味わえます。

 

「あたし煮干し系苦手なんだけど…」という方にも

 

f:id:golbe_onsen:20170518213829j:image

 

  「煮干しが苦手…」という方は、煮干し独特のエグ味が苦手なのかな?と思います。このラーメンはそのエグ味がないです。もちろん店内の匂い、煮干しです笑 ただエグ味がないけどニボってる。美味しいラーメンだと思います。ごちそうさまでした。

 

補足

 

 チャーシューもメンマも美味しかったです。あと、店員さんの接客がすごい丁寧。あまり接客についてあーだこーだ言いたくはないですが、きちんとお客さんと向き合っているのではないかと思いました。たまたま空いていて時間があったからかもしれませんが、目を合わせて「どうぞ」ですとか「ありがとうございました」と言われたら嬉しいです。ラーメンの美味しさと相まって、また行きたくなるお店です。

 

 

店舗情報

 

twitter.com

 

 

日比谷線入谷駅 徒歩3分以内

JR鶯谷駅      徒歩7分くらい

 

 

日比谷線入谷駅が最寄りかと思います。横断歩道をチョチョイと渡ればお店です。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村