ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

5月23日のトレ

 

内容

 

  • ジョグ 1500m
  • 100m×5本(間100mwalk)
  • 4000m  設定タイム4分/1000m
  • 散歩  1500m

 

今週はペース走

 先週はタイムトライアルでした。

 

golbe-onsen.hatenablog.jp

 

 

golbe-onsen.hatenablog.jp

 

 1000mは自己ベスト更新で、3000mも体感より速く走れていました。ただ、

 

「とはいえ、平均ラップが速くないと10km自己ベスト出せないじゃん」(原文ママ

 

 それならとりあえず、4000mペース走やってみるか! とのことでトレーニングスタート。

 

タイム

 

f:id:golbe_onsen:20170528010342p:plain

 

  相変わらず最初の1000mが速い笑

 

「へ、平均4分だからセーフ!」

 何がセーフなのでしょうかw どうしてですかね、この2000m目でタイムがガタ落ちする現象。最初の1000mから30秒は落ちてます。

 

 「3分46秒?(手元)あ、これペース遅くしよ〜」

 

 誤解を恐れずに言えばこんな感じです。加減が上手ではないようです。また、誤解を恐れなくてもいいです。まさにその通りなのです。

 

次は…

 次のトレからは、

  • 3000m×3本 設定4分以内/1000m
  • 2000m×4本 設定3分50秒以内/1000m
  • 5000m    平均4分/1000m ペース

 

 とかやるといいかな?と思います。

 速くなるように。速く長い距離を走れるように。2000m目で気を抜かないように!笑

 まだまだやることは多そうです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村