ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

5月24日のトレ

 

内容

 

  • ジョグ            5分
  • デッドリフト         90kg×7回×3セット
  • スクワット          90kg×7回×3セット
  • ベンチプレス         60kg×7回×1セット 65kg×5回×2セット
  • トライセプスプレスダウン   31kgくらい×5回×3セット
  • レッグカール         60kg×7回×3セット
  • ショルダープレス       25kgくらい×7回×3セット
  • ローロウ           60kg×7回×3セット
  • プランク           30秒×3セット(間15秒)
  • ジョグ            5分
  • ストレッチ

 

ベンチプレス自己ベスト

 

 60kgをやり終わったところ、

 

 「おい、これもうちょい重くしても大丈夫だぞこれ」

 

 起き上がり2.5kgの重りを左右につける。

 

 「ま、ダメだったら戻せばいいし」

 

 先日買ったグローブでバーベルシャフトを握る。そういえば、手のひらが痛くなっていなかった。いつもデッドリフト、スクワット、とやるとどうしても痛くなる、手のひら。痛いと思いながらやるよりも、なんとも思っていない方がいいに決まっている。ストレスがない、それだけで重さをあげるには十分だった。

 

 「!!!!!!!!!!」

 

 65kgあがるし、何よりベンチプレスの動作ができている、胸の方にシャフトを降ろしている。かつては50kgでも大変だったのに、いつの間にか私は自分の体重より重いものを持ち上げている。驚きもあり怖さもある。どうしてしまったのだ。

 

ペロッ…これは…プロテイン!!!

 

 やっぱりプロテイン飲んでいるからでしょうか。

 

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 2.27kg (5lb)

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 1日のタンパク質摂取量は、1g(タンパク質)/1kg(体重)であるようです。上記のプロテインはスプーン1杯あたり24gです。私はトレ前とトレ後に1杯ずつ飲んで、あとは食事で補っております。

 しかし、身体は大きくなりません笑 体重も増えませんし、ちょっと筋肉質になったかな、くらいです。これ以上重いものをあげるには、やはり体重を増やしてガタイをよくする必要がありそうですね…

 んー6月の大会終わったら身体大きくしてみようかな…!!!

 


高山みなみ(コナン) 山口勝平(新一)の ベストオブ【バーロー】

 

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