ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

秋葉原 肉汁麺ススム

様々な媒体で紹介されている、秋葉原「肉汁麺ススム」に行ってきました!!!

 

 

注文

 

  • 肉汁麺 レベル2 270g ¥880.-
  • 白米  大盛り      ¥100.-

 

肉汁麺?

 ラーメン屋さんで「お肉」と言えば、「チャーシュー」かと思います。もちろんお店それぞれに個性はありますが、ラーメンの上に乗っかるものはチャーシューです。そのためチャーシュー麺はお馴染みですが、今回の肉汁麺とはいかに…

 

 

f:id:golbe_onsen:20170518213701j:image

 

 「え、これチャーシュー?」

 

f:id:golbe_onsen:20170518213705j:image

 

 めっちゃ肉肉しいじゃあないですか!!!

 

 ※メディアの紹介で見たことがあったので、鮮度が少し落ちたリアクション。

 

 肉食べるぞ!肉だ!!!

 

 

肉汁麺 has come

f:id:golbe_onsen:20170518213159j:image

 

  ん?麺より肉の方が多くないか? 

 

 

f:id:golbe_onsen:20170518213141j:image

 

 やっぱり多いじゃないか!!!笑

 

 そうです、お肉は270gあります。それってステーキのサイズ感ですよね。増やそうと思えば、800gまで増やせるそうです(別料金)。いやいや、それこそステーキのサイズ感ですよね笑

 さて、お肉の下に麺があります。麺は「独自開発の太平麺」とのことですが、個人的には「細くてうまいきしめん」って感じでした。醤油ベースに溢れ出た肉汁が混ざり完成したスープにこの麺が絡みます。ちょっと千住二郎の麺と似ているような気がして勝手に親近感を覚えました。これは、俺が好きなラーメン…

 先ほどから騒ぎ倒していたお肉についてです。これは個人的なことかもわかりませんが、チャーシューを食べたい時って、そもそもお肉を食べたい時ではないでしょうか?つまり、

 「チャーシュー食べたい」は「うまい肉が食いたい」に置き換えることができる

 と思っています。

 

 家で焼いたり煮たりするのは少し手間、だけどラーメン屋行けば手の込んだお肉が手軽に食べれる

 そんな感覚ありますよね?

 その最上位にいるのが肉汁麺ススムでしょう。証拠に、

 

 お肉、めっちゃうまい!!!

 

 肉の質もさることながら、味付けもいいです。ちょっとしょっぱい感じですが、それがまた麺やご飯をススめます。炭水化物専用肉と呼んでもいいでしょうか笑 厨房ではバーナーでお肉を炙っておりましたが、その炙り感が出ております。さながらBBQ

 このお肉だけでも十分食べる価値があると思います。これだけの肉を買ってきて、焼いて味付けしてラーメンの上にのせる、その時間と費用を考えたら圧倒的に「肉汁麺ススム」に行った方がいいと思いました。すごく美味しい。

 

f:id:golbe_onsen:20170518213145j:image

 

 こだわりの卵。白身と黄身を分けてから投入するかどうか、もうそれはあなたにお任せ♡ 私は贅沢に君だけ黄身だけ^^

 

 

おじやっぽく

f:id:golbe_onsen:20170518213227j:image

 

 麺をほとんど食べ終えてから、注文していたご飯を投入。おじやっぽくします。あえて残しておいた肉と一緒にザザッと搔っ食らいます。なんと幸せな締めでしょうか。しょっぱいスープはご飯がススみます。先ほどは「お肉と麺」で、今は「お肉とご飯」。

 一度で二度楽しめるこの感覚本当にファンタスティック!

 

 


ゴー☆ジャス ファンタ☆スティック!

 

 

 美味しかったです!ごちそうさまでした!

 

f:id:golbe_onsen:20170518213232j:image

 

 

 

お店情報

 

f:id:golbe_onsen:20170518213641j:image

 

susumu.me

  

 JR秋葉原駅よりも銀座線末広町駅からの方がいいと思います。すぐ着きます。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村