ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

秋葉原 欧風カリーM

 

 それは、晴れた日のことでした。

 

 

注文

 

  • キーマカレー 大盛り ¥680.- (普通盛りも大盛りも値段同一)

 

路地裏のカレーライス?

 

 世界の観光地「AKIHABARA」には、日本全国のうまいものが集まっています。少々ジャンキーではありますが、観光客の胃袋を掴んで離しません。

 

 

golbe-onsen.hatenablog.jp

  そうです、こんなお肉がいっぱい入ったラーメン屋さんがあります。完全に胃袋を持ってかれた人が書いたエントリです笑

 

 さて、観光地を用もなくブラブラと歩いているその日は、ものすごい晴れていました。私は首都高に沿って神田川方面へ散歩中、ふと足元を見るとこんな看板が…

 f:id:golbe_onsen:20170518213343j:image

 

 「路地裏のカレーライス」

 

 なんですかこの美味しそうな響き。ペンとアップルで「アッポーペン」、路地裏とカレーライスで「路地裏のカレーライス」。うん、これはイケる。奇しくもその時、私の中で「ピコ太郎もしかしたらめっちゃ面白いんじゃないか」説が再燃しておりました。

 看板に矢印なんて書いてあると、まるで十字キーで操られているのでしょうか、本当に直角90度足を動かします。十字キーを押して200m進むと…

 

 f:id:golbe_onsen:20170530000309j:image

 

 

 先ほどの看板付近にあった同じ昇りがあります。その辺ぐるぐる見回すと、名前の通り路地裏方面にお店らしき建物が、

 

店に到着

 

f:id:golbe_onsen:20170518213408j:image

 

  オシャレです。「路地裏×カレー」の語感からは想像していなかった外観。サマー感もありますよね、天気がいいしマジで夏。

 

 

f:id:golbe_onsen:20170518213325j:image

 

 どうです? この味があるキーマカレーの文字。私は心を掴まれました。これ、絶対キーマカレーだ…絶対にキーマカレーだぞ… 隣にある、春トマトチーズカレーもいいが、キーマカレーだぞ。人気No.1は牛すじ煮込みカレーのようだが、もうキーマカレーしかないぞ。

 

キーマカレー(優しさ)

 

f:id:golbe_onsen:20170518213303j:image

 

 大きめのひき肉と、トマトがメインです。ご飯が大盛りで思ったよりボリューミーで嬉しかったです。場所が場所でかなり尖った味が多いところですが笑、このカレーはまろやかで、どんどんイケてしまう味わい。調理中からものすごくいい匂いがしておりまして、それはスパイスではないかと思いますが、その通り。食べると身体が火照ります笑 

 

f:id:golbe_onsen:20170518213251j:image

 

 お通し的に、もやしがきました。トッピングは福神漬けとピクルス的な野菜。これらがまたよかった!「ちと、辛いな…」という時に食べて、口の中を一旦リセット。最初は「え、もやし?」と思ったのですが、グレートなもやしでした。

 

f:id:golbe_onsen:20170518213312j:image

 

 半熟卵が崩れる時のフォトジェニック感はマジでマジ。

 

 

 スパイスがありながらも、全体的に優しくて美味しいカレー屋さんでした。

 

 美味しいし、店の雰囲気もサレてて、女性ともフラっと入れるカレー屋さんだなぁ、と思いました。

 

 やっべ、いいお店見つけちゃった…ニヤニヤしながらごちそうさまでした。(ニヤニヤのコマンドは◯と△を同時押し) 

 

店舗情報

 

www.hotpepper.jp

 

 

 JR秋葉原駅から徒歩5~6分くらいでしょうか。首都高挟んで、三井記念病院側にあります。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村