ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

そうめん めんつゆ 豆乳 ラー油

 ネットで話題のそうめんの食べた方をやってみましたのでご報告をば。

 

 

きっかけ

 

togetter.com

 

 私もブックマークしております、こちらのtogetterがきっかけでした。春ころに見かけたため「暑くなったらやるか〜」と思っていたら、すぐさま猛暑。そうめんのセールも相まって

 「めんつゆ豆乳ラー油そうめんはじめました」(語呂が悪い)

 

レシピ

 

 

 f:id:golbe_onsen:20170601235459j:image

 

 

調理開始

 

① そうめんを茹でる。

 

f:id:golbe_onsen:20170601235505j:image

そうめんは300g(3束)です。

ついでに鶏胸肉(1枚)も茹でる。

 

② 茹でている間につゆを作ります。

 

f:id:golbe_onsen:20170601235522j:image

めんつゆは、普段そうめんを食べる時の量と同じでOK

 

f:id:golbe_onsen:20170601235526j:image

豆乳を投入します。(これは寒い)

ハイ、量はめんつゆよりちょっと多いくらいでしょうか。

 

 f:id:golbe_onsen:20170601235539j:image

ラー油を入れます。カレー食べる時に使うスプーンで2杯ほど。

 

③ 麺と鶏胸肉が茹であがる。

 

f:id:golbe_onsen:20170601235514j:image

 300gって結構量あるんだな…笑

 

④ 完成

 

f:id:golbe_onsen:20170601235556j:image

 

完成しました。

 

ウマソオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!

 

f:id:golbe_onsen:20170601235603j:image

 

カラソオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

見た目は蒙古タンメン中本のスープのようです。

 

感想

f:id:golbe_onsen:20170601235611j:image

 

 おわかりいただけるだろうか?

 

 

 すっげえウマイっす笑 

 

 マイルドなんですよね、口当たりがマジでフェザー。ラー油入れているのでちょっとピリっとしますけど、見た目以上に辛くないです。そのピリ辛さは食欲増進でしょうか、いいアクセントになっております。食べやすいのに、クセになる味。椀子そばかな?というペースで食べ進めます。

 

 私が茹でたのは、

 

 麺300g? 鶏胸肉1枚? 

 

 

 あれ?

 

 

 

 もうない!!!

 

 

 

f:id:golbe_onsen:20170601235616j:image

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村