ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

6月4日のトレ

 

内容

 

  • プール 1kmくらい

 

  

軽い肉離れ

 

 もう本当にしょうもないです笑 昨日野球をしていたら、左足に違和感が。ちょうどグラウンドに落ちていたボールを拾おうとしたところでした。あーちょっと痛えなぁ、と思ってボール投げたらもっと痛くて。

 

私「脚痛いんだけど」

 

チームメイト「どんな感じ?」

 

私「体重のっけると痛い」

 

チームメイト「それは肉離れかもな、安静に」

 

私「はい」

 

 その日は、安静にしておきました笑

 

プール

 

 とはいえせっかくの日曜日、運動したいじゃないですか!笑 プールなら筋肉にも関節にも優しい、リハビリにも使える、と聞いておりまして、近くのプールへ行きました。かれこれ何年振りでしょうか。そもそも小5の時に突然カナズチになってから、毛嫌いしていたプール。本日は、流れるプールも巨大滑り台もない、25mのプールで泳ぎました。

 

 泳げない…

 

 当たり前です。陸上ではしない動きをしているからです。とりあえず歩きました。300mくらい歩きました。

 歩いているばかりではつまらないので、やっぱり泳ぐことに。

 

 息もたねえ

 

 水泳選手ってマジですごいんだな、と思いました。肺活量が違うのでしょうか、泳いでて苦しかったです。(そもそも泳げているのか、溺れているのか)1時間も経つと、なんとなく泳げるようになりましたが、ここで体力の限界です笑 ヘトヘトになってプールからあがり、帰宅。

 その後は、油そばを食べてエネルギーを補給し、昼寝。やっぱり相当な体力を使っていたのでしょう、夜まで寝ておりました。(そのため、こんな時間まで起きております笑)

 

俺も逆三角形になりたい

 

 プールの監視員さん、身体がかなり鋼。カッケー身体してるなぁ、いいなぁと羨望の眼差しを向けておりました。

 

( ☉·̫☉)ハッ‼︎

 

 待てよ、俺も泳いだらあんな風になれるんじゃあないか!おまけに、持久力と肺活量も向上するのではないか!?!

 

 今年はプールに通います。まずは週に1回から…

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

 

 

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)