ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

三ノ輪 中華 勝生

  野菜って不足しておりませんでしょうか…

 

 

注文

 

  •  芝エビと豆腐野菜煮定食 ¥780.-

 

f:id:golbe_onsen:20170610000708j:image

 

 

 

うま煮? 

 

 「あ、すいませーん!これで」

 「芝エビと豆腐野菜煮定食」を指差して注文をした。日頃の野菜、海鮮不足を解消しようと積極的に選んだ。

 「わかりました、うま煮ー!」

 店員さんは注文を受けるなり厨房にこう言った。うま煮なんて頼んだ覚えがない、はたまた自分がうま煮を指差してしまったのか、不安になった。

 

f:id:golbe_onsen:20170610000720j:image

 

 

 10分ほど経つと料理が運ばれてきた。たっぷりの野菜と海老がそこにはあった。注文したものに間違いはなく、メニュー表の写真よりずっと美味しそうなビジュアルに期待の高まりを感じた。野菜不足解消にはもってこいです。

 

f:id:golbe_onsen:20170610000748j:image

 

 弾ける海老にトロトロの野菜、大好きなキクラゲも入っている。どう表現していいのかわからない味、ただただ美味しいのであった。そのまま食べるもよし、ご飯にのっけるのもよし、中華丼とも少し違ううまさを感じた。

 

 「これが…うま煮か!!!」

 

 うま煮の意味について詳しくは知らない。しかしその意味が、"うまい煮込み"であるならば、私はその日"うま煮"を知った。

 

 

店舗情報

 

www.hotpepper.jp

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村