ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

飯田橋 洋食 タベルナ ラ・グロッタ

 珍しく飯田橋駅で降りまして…

 

 

 

 

 

注文

 

 オムライス ¥950.-

 

 

 

 実は、飯田橋での用事は限られている。この日は、都内有数の野球ショップに用事があった。そこは、都営大江戸線の出口から歩いて5分もかからず、私はまっすぐお店に向かった。新しいグローブの下見のためである。所狭しと並んでいるグローブを1つ手につけて、外し、また手につけて。どうしようか、とグローブに話しかけても解決はしてくれず、迷うことから逃げるようにバットやスパイクのコーナーへ。こちらもたくさんの種類があり、見ているだけでも楽しい。楽しいのだが…腹が減った。

 陽が最も昇る時間が午後2時ならば、その1時間前くらいだっただろうか、「どこで昼ごはん食べようか」と野球ショップから歩き始めた。その日はすごく暑く、そばやうどんが似合う日であった。しかし、そばとうどんを食べたい日でもなかった。ラーメンは夜食べることになっていたので、もうファストフードでいいかな、と半ば昼食をハンバーガーに決めているところでこの店を見つけた。

 

当店のオムライスはサイズが大きいですが…

 

 「すいません、オムライスください」

 レトロな雰囲気にぴったりの手書きのポスターに書かれた「ランチサービス オムライス」

 

f:id:golbe_onsen:20170618133753j:image

 

 

  オムライスといえば、女性が好みそうなメニューである印象が強く、軽くササッと食べられそうである。そう、可愛らしいサイズ感に違いない…そう決め込んで店員さんを呼んだのだ。 

 

 「お客様、当店のオムライスはサイズが大きいですがよろしいでしょうか?」

 

 「え、普通盛りですよね? 大丈夫です。」

 

 「はい、わかりました。」

 

 一瞬自分が「大盛り」を頼んでしまったのかと思った。行く先々で「大盛り」コールをするため、今回はナチュラルに発したのか自分自身に疑いをかけた。確かにお腹は空いているが、晩御飯がラーメンと決まっているのでランチは腹八分目未満でよかった。そう、八分目でよかったのだった。 

 

f:id:golbe_onsen:20170610011503j:image

 

 すぐさま、スープが運ばれた。コンソメ系のダシに、野菜がたくさん。オムライスへの期待が高まる美味しさであった。空腹だったために、勢いよく飲み干した。さあ、オムライスだ。

 

え、普通盛りですよね?

 

 「はい、オムライスです」

 

 店員さんの愛想の良い声とは裏腹に、可愛らしくないサイズのオムライスが目の前に置かれた。

 

f:id:golbe_onsen:20170610011742j:image

 

 目を疑うのも無理ない。とにかくデカかった。

 

f:id:golbe_onsen:20170610011514j:image

 

 「え、普通盛りですよね?」

 

 「はい」

 

 その時、つい数分前の会話の内容が頭をよぎった。

 

 「お客様、当店のオムライスはサイズが大きいですがよろしいでしょうか?」 

 

 こういうことだったか。さて、腹一杯食べるぞ。

 

トロトロ卵、カレーピラフ&チリソース

 

 卵がトロトロでフォークを使ってノーストレス。サラッとご飯と共にすくい、頬張る。

 うまい。

 

f:id:golbe_onsen:20170610011527j:image

 

 

 ご飯はチキンライスを想像していたが、トロトロ卵を開くと中からはカレーピラフ。スパイシーなご飯と卵、新しい。また、スパイシーさはかかっているソースにも。ピリ辛のチリソースのようなものが、これまたアクセント。いつの間にか額から汗が。

 

 

f:id:golbe_onsen:20170610011536j:image

 

 食べれば食べるほど、このオムライスのボリューム感を味わえる。

 

 「このオムライスたくさんある…」

 

 それは、

 

「この美味しさを長く味わうことができる」

 

 と言い換え可能である。

 

 まだこの味を愉しんでいたい…

 

f:id:golbe_onsen:20170610011642j:image

 

 チリソースが効いているオムライスは初めてで、胃袋を掴まれた気がした。ボリュームもあり、とても美味しい。お腹がいっぱいです。

 一石二鳥のオムライスここにあり。これで、飯田橋へ行く用事ができました。ごちそうさまでした。

 

店舗情報

 

r.gnavi.co.jp

 

f:id:golbe_onsen:20170610011658j:image

 

 

東京メトロ 有楽町線/南北線 飯田橋駅 徒歩2分

 

都営大江戸線         飯田橋駅 徒歩3分

 

駅からすぐです!美味しかった!!!次は大盛りᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村