ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

新宿区富久町 ベジポタ系つけ麺 大成

 

注文

 

  • 味玉つけ麺 ¥900.-

 

 

ベジポタとは?

 

 私がベジポタを知るきっかけとなったのは、横チンさん(ID:yokobentaro)のエントリがきっかけです。

 

www.yokobentaro.com

 

 「ベジポタ系とは?」と思いまして読み進めたところ、

 

 「近日中には、必ず食べます笑」

 

 と、はてブにコメントしておりました笑 それで、行きました٩( ᐛ )و

 

さて、ベジポタ

 

f:id:golbe_onsen:20170612080925j:image 

 注文したのは、人気No.1の味玉つけ麺。 写真が見切れてますが、右下にベジポタの説明が…(肝心なところを撮り忘れている)

 ベジポタは、ベジタブルポタージュの略で、肉と野菜と魚介を混ぜた…みたいな?詳しくは、横チンさんのブログでご確認ください(ページ上部にリンクがございます)

 

 f:id:golbe_onsen:20170618172508j:image

 

 「ポタージュだけあって、結構ドロドロなんだな」

 スープ思っていたよりポタージュ感あります。

 

f:id:golbe_onsen:20170618172532j:image

 

 豚バラっぽいチャーシュー、メンマ、水菜、ネギ、そして柚子。スープから香る魚介の匂い。グレート。

 

f:id:golbe_onsen:20170618172520j:image

 

 麺は太めでツルっとしてます。スープを絡ませてあなたを連れて行きます。

 

f:id:golbe_onsen:20170618172540j:image

 

  

 「!?!?!?!?」

 

 「なんだこれ食べた事ない味…うまい!!!!!」

 

 味が優しいんですよ。一見味が濃さそうですが、そこまで濃くない。かといって薄くもない。絶妙かよ!

 美味しくて麺にたくさんスープをつけた結果、麺を食べ終えたらスープがほとんど残っておりませんでした。

 ん、このスープどうするか…

 

 うまいし飲むか!!!

 

 胃まで染み渡る優しいベジポタ、完飲です。

 

ベジポタとは

 

 さて、ここで話を戻しましょう。

 

 

  (ポンッ!!)

 Q.あたなにとってベジポタとは?

 

 

 

 A.うまいものです。

 

 

 

 とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

店舗情報

 

f:id:golbe_onsen:20170612080912j:image

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩6分くらい

 

私は都営大江戸線東新宿駅からお店に向かいました。歩くと10分くらいでしょうか。

 



L'Arc en Ciel - Honey (live)

 

www.nhk.or.jp