ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

キャッチャーミット ザナックス ザナパワー BRC-2617 レビュー

最近キャッチャーをやることが増えまして…

 

 

 

 

キャッチャーミットを買いました!

 

 

 

f:id:golbe_onsen:20170614174832j:image

 

 

購入店名 ベイスボールときわ新宿店

 

購入価格 16,000円くらい(会員・現金払い割引20%))

 

 

f:id:golbe_onsen:20170614174846j:image

 

 どうです?

 

(  ☉·̫☉)ハッ‼︎

 

 

 めちゃんこカッコいい!!! 

 

 

 選んだ大きな理由の1つです。そう、ルックス笑

 赤×黒 は格好良すぎる。ズルい。

 

 

使用感について

 

 買ってからまだ日が浅く、何回か使っての使用感です。

 ちなみに、ときわスポーツ新宿店さんでグラブを購入すると、無料でスチームをしてもらえます。そのため、購入翌日から試合で使えました!

 

 ①操作性がいい。

 

 このザナパワーは、ハタケヤマやゼットのものに比べて小ぶりだと思います。手にはめてみると、指がミットの深くまで入ります。これを、「あ、小さい」と感じるか「あ、ちょうどいい」と感じるかは人それぞれでしょうけども、私は後者でした。「手が深くまで入る」ということは、それだけ手の感覚に近いということだと思います。つまり、このザナパワーの最大のメリットは「操作性がいい」ということです。

 

f:id:golbe_onsen:20170614174838j:image

 

 

 具体的には

 

 ・動かしやすい

 ・ストレスが少ない

 

 

 ということだと思います。また小さいということは軽いとも言えるため、そうなれば動かしやいです。また素手の感覚に近いということは、ストレスはかかりにくいですよね。私もかつてサイズの大きいミットを使ったことがありますが、あまりいい感触がなく、自分には合わないのかなぁと思いました。ちょっと大きかったんですよね。しかし、それに慣れればいいだけなのですが笑

 もちろん好みの問題だと思いますが、私はザナパワーのようなミットがいいと思います。操作性がいいので、初めてキャッチャーミットを買う人にはもってこいだと思います。

 

 ②的として優秀

 

 うちのピッチャー曰く、この「赤×黒」はとてもマウンドから見やすいようです。

 

f:id:golbe_onsen:20170614174856j:image

 

  まあこれだけ赤かったら当然だなぁ、と思います笑 使っていくうちに渋い赤色になっていくとは思いますが、手入れをすることでツヤを出していきたいですね。このザナパワーと同じタイミングでグラブオイルも買いましたが、それはまた次回ご紹介します。

 

にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
にほんブログ村

 

 

www.at-ml.jp