ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

赤坂 油そば専門店ぶらぶら

赤坂に用事があったので、油そばを食べよう!と。

 

 

 

注文

 

腹一杯食べたいでござる 

 

 油そばの何がいいかって、スープがなくて「俺は今、麺を食べている!」というところと、麺の量を増やしても値段が変わらないところです笑 私の学生時代から変わらない金銭感覚に万歳!そんなところで着丼。

 

f:id:golbe_onsen:20170614174957j:image

 

 モチモチしている麺。油そばの麺から漂う、卵っぽい匂いが好きです。もちろん美味しいです!トッピングの温玉がボリューム感を増しております。さあ、食べるぞ!

 

f:id:golbe_onsen:20170614175011j:image

 

 机の横にあった、ニンニクと唐辛子をかけました。千住二郎さんのお陰で大体の食べ物にニンニクを入れてしまいます^^; 

 

f:id:golbe_onsen:20170614175020j:image

 

 はい、うまいー!

 

f:id:golbe_onsen:20170614175046j:image

 

 食べ終えた?と思ったら、〆スープを入れました。

 

f:id:golbe_onsen:20170614175037j:image

 

 鶏のダシが出ているようなスープでした。油そばって結構オイリーな印象があるやもしれませんが、このスープを入れることでスッキリとした味わいに。つけ麺でスープ割りを頼むことはよくありますが、油そばの場合はこのお店が初めてです!初めはボリューミー、最後はさっぱりとした満足度の高い一杯でした。

 美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

油そば担当大臣

 

 「ゴルベ油そば担当大臣は、以前油そばについて言及されておりますよね、自分がお話しされたことを覚えておりますか?」

 

ごるべあぶらそばたんとーだいじんー

 

 「ここは、これまでの答弁を思い出す暗記ゲームではございません。過去記事を参照いたします

 

 

golbe-onsen.hatenablog.jp

golbe-onsen.hatenablog.jp

golbe-onsen.hatenablog.jp

 

 

 おわかりいただけましたでしょうか、以上です。」

 

店舗情報

 

f:id:golbe_onsen:20170614175103j:image

 

 

東京メトロ千代田線 赤坂駅   徒歩2分くらい

東京メトロ 銀座線 赤坂見附駅 徒歩5分くらい

 

bura-2.com

 

横浜市が本店のようです。