ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

ハタケヤマ グラブワックスWAX-1

 

先日ミットを買いまして…

 

 

golbe-onsen.hatenablog.jp

 

 買ってから大体1ヶ月くらい経ちましたでしょうか。革も少しずつ手に慣れ始め、球を弾くことも少なくなってきました。さて、グローブを使ったら「お手入れ」が必要です。ホコリを取るにはレザーローション、革に栄養を与える為にグラブオイル。

 

ハタケヤマ グラブワックスWAX-1

 

 ちょうど、上記リンクのミットを買った時に、店員さんにオススメされたオイルです。

 

f:id:golbe_onsen:20170614175355j:image

 

  なんでも革の保湿だけでなく、捕球のグリップ力が上がるとのことです。また、オイルは手でとって、体温で溶かしながら革に伸ばすのがイイらしいです。

 イイと言われたら、早速試すスタイル。オイルはスーッと伸びますし、ベタベタすることもありません。(もちろん塗りすぎたらベタベタするでしょうけれども)オイルを塗った後に使ってみると、ボールがミットに収まる収まるゥ!

 ハタケヤマと言えば、プロのキャッチャーが使うミットのシェアがかなり高いことで有名ですが、このワックスもプロ野球選手が愛用しているそうです。

 

 

ハタケヤマ 野球用 グラブワックス WAX-1

ハタケヤマ 野球用 グラブワックス WAX-1

 

 

 草野球チームメイトがグラブオイルどれにしようか、って話を私とたまたまもう1人にしておりまして、その2人して

 

「ハタケヤマのやつ!」

 

とハモった時に、「うちのチームのグラブオイルもハタケヤマになること間違いなし」と確信いたしました笑

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
にほんブログ村