ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

入谷 油そば専門店万人力

 

 

油そばが大好きなんです。

 

golbe-onsen.hatenablog.jp

 

 以前のエントリにも書きましたが、油そばめっちゃ好きなんですよ。そんなゴルベが今回は入谷で油そば

 

油そば in 入谷

 

 東京メトロ日比谷線入谷駅から徒歩1分くらいのところにある、油そば専門店万人力です。まずは食べ方三箇条を凝視

 f:id:golbe_onsen:20170710223455j:image

 

 

注文

油そば倍盛り ¥750.- 

 

f:id:golbe_onsen:20170710223549j:image

 

 麺が光ってますね〜。チャーシューもホロホロしておりますし、何と言っても海苔。海苔って超基本のトッピングですが、めっちゃ効きますよね。口の中をさっぱりとしてくれますし、チャーシューと合うし、卵とも合うし、万能!!

 

f:id:golbe_onsen:20170710223610j:image

 

混ぜるとこんな感じ。麺がテカりながら踊っています。食べ方三箇条のとおり、ラー油と酢を入れてかき混ぜました。混ぜ終えた後のいい香りもまた、私が油そばのことを好きな理由です。モワモワっと漂う酢、ラー油、タレの匂い。箸が進みます。

 

油そばに辛子を入れること、それはつまり

 

f:id:golbe_onsen:20170710223622j:image

 

 半分くらい食べ終えましたら、万人がらしを入れましょう。

 

f:id:golbe_onsen:20170710223633j:image

 

 どうです?一気にジャンキーさが増しますよね笑 油そば って名前は「油+そば」なので、なんだか字面だけだと、唐辛子を入れるのは邪道なのかな?と一瞬思ってしまいますね。しかし、蕎麦には七味を入れませんか?"あの"どん兵衛蕎麦には七味がついております。ゴルベフェイバリッドカップ麺こと"あの"どん兵衛蕎麦が、そうなのです。これで合点いきますね。油そばに辛子を入れるのは自明の理なのです。

 

f:id:golbe_onsen:20170710223650j:image

 

 豚にも辛子は合います。見た目もよくて味もいい。例えば、綺麗で性格の良い人は素敵ですよね?この豚肉もそういうことです。

 

油にこだわり

 

f:id:golbe_onsen:20170710223719j:image

 

 「当店の油は。。。身体に脂肪がつきにくく、他の油と比較し、食後の中性脂肪が上昇しにくい油を使用しています」原文ママ)なんということでしょう。確かに、そこまで油ギッシュしていることでなく、サラサラっと食べられます。油がキーだったのですね…お客の身体にまで気を使ってくれる、そしてうまい油そば。最高かよ!

 

f:id:golbe_onsen:20170710223729j:image

 

 倍盛りは300gくらいだったと思いますが、スルッと完食。美味しかったです。ごちそうさまでした!!!(次は倍盛りより多い万人盛りを食べたい!)

 

店舗情報

 

www.banninriki.com

 

 

東京メトロ日比谷線入谷駅 徒歩1分(ダッシュすれば30秒!)

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村