ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

辛激タンメン 東京タンメントナリ 上野店

 

ゴルベと辛激タンメン、その結果は…

 

注文

  • 味玉辛激タンメン ¥950.-
  • ライス(大)      ¥170.-

 

辛激タンメンとの出会い

 

 あれは、日差しが日に日に強くなっていた頃、春なのか夏なのか、多分梅雨だった季節にローソンへ行った。昼食を買いに。空調が涼しい店内、私はいつもとおりラーメンが食べたかった。それならラーメン食べに行けよ、という声も聞こえてくるのだが、予算上カップ麺で済ませなきゃならない時もあるのだ、ということを念頭に置いて欲しい。

 

 

f:id:golbe_onsen:20170730235034j:plain

http://www.mtfj.co.jp/2017/06/9038より参照)

 

 そこでこのカップ麺と出会った。どういう訳か、とにかく辛いものを食べたかったからすぐにレジへ持ち込んだ。すぐ帰ってすぐ食べた。

 辛いけどうまい!!! 

 辛いものが食べたいと言いながらも、そこまで辛いのが得意じゃない私にとってちょうど良い味だった。スープまで飲み干した。とにかく美味しかったので、その後3回ほど食べた。しかし、「辛激ラーメン」と言いながら案外食べられるものだったな…

 

お店で辛激タンメンを食べてみる

 

f:id:golbe_onsen:20170730231951j:image

 

 この日も、とにかく辛いものが食べたかった。草野球の試合が終わってからJR上野へ。改札降りて右から駅を出ようとすると、このお店につきます。アバウトですが、多分これで通じるはず笑 そして、お店の前にはしっかりと、「辛激ラーメン」の看板が!

 

f:id:golbe_onsen:20170730232005j:image

 

 

 券を買って、待つこと5分ちょいで着丼。注文はもちろん、辛激ラーメンと白米。とりあえず白米あったら最高なので。味玉もトッピング。着丼前には、

 

 店員さん「ショウガ入れますか?」

 

 ゴルベ(おや?二郎かな?)

 

 というやりとりも。笑

 

 

f:id:golbe_onsen:20170730232010j:image

 

 さて、いただこう…

 

 野菜がたっぷりで美味しいぞ。麺も中くらいの太さで、汁に絡まってうまい…ショウガも効いてるし、身体が火照っちゃう…

 

(  ☉·̫☉)ハッ‼︎

 

え!辛ッ!?!?!?

 

マジで!?めっちゃ辛いんすけど!?!?

 

 ビックリしました。ヤバい、ナメてたな。これめっちゃ辛いぞ、蒙古タンメン中本くらい辛いぞ…

 

(  ☉·̫☉)ハッ‼︎

 

あれ、めっちゃうまいんだけど笑

 

f:id:golbe_onsen:20170730232017j:image

 

 いやでもめっちゃ辛いぞ、食えるのか、果たして完食できるのか。

 しっかしうまいぞ、だけど辛いぞ、それでもうまいぞ…

 

 気づくと、ものすごい量のティッシュを使っておりました。

 

発汗作用がすっごいんだあ

 

 カプサイシンの凄さ、はっきりわかんだね!

 すっごい辛いんですけど、その隙間に旨味がある…

 完食した後、Tシャツはビショビショ、汗ダラダラ。

 

 イイ汗かいたな。

 美味しいものを食べて、デトックス笑。皆さんもどうでしょうか?

 

 ごちそうさまでした。美味しかったです。

 

店舗情報

 

f:id:golbe_onsen:20170730231959j:image

 

 

 

JR上野駅東京メトロ銀座線、日比谷線から徒歩約1分

京成上野駅から              徒歩約3分

 

駅からめっちゃすぐです。てかもう、駅ナカみたいなもんです。

 

 

www.tanmen-tonari.com