ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

カレーは飲み物 御徒町店

 友人A「カレーって飲み物だぞ」

 

  私「ウソだろ…」

 

 

注文

 

  • 黒い肉カレー 500g ¥890.-

 

カレー?

 

 んー!草野球終わって腹減ったぞ…晩飯作るの面倒くさい。しっかし風邪でもないのに、カレーがたらふく食べたいな。

 

 

golbe-onsen.hatenablog.jp

 

 

 でも作るの面倒だな、だけどたらふく食べたい…

 

(  ☉·̫☉)ハッ‼︎

 

 そういえば…

 

「カレーは飲み物」っていうお店あったな!

 

 行くぞ!!!!

 

 

カレーは飲み物?

 

 ということで、「カレーは飲み物 御徒町店」へ!

 

f:id:golbe_onsen:20170809075843j:image

 

 入店すると、すぐに券売機があります。なんとカラフルなこと!ん、待てよ…

 

f:id:golbe_onsen:20170809075851j:image

 

 はっ! なんということでしょう。ご飯が増えても…値段が変わらない!!このやよい軒的システムマジで最高かよ!!!

 

golbe-onsen.hatenablog.jp

 

 私は、黒い肉カレーの500gを選び、待ちの状態。とはいえ、カレーは5分もかからないくらいで到着。夜遅くで人が少なかったからでしょうか。

 

f:id:golbe_onsen:20170809075857j:image

 

 カレーが出される直前(二郎で言えば「ニンニク入れますか?」のタイミング)に、スタッフさんから声がかけられます。その時に、上図を見ながらトッピングを伝えます。

 

 「③、⑤、⑥!」 

 

 番号でお願いします。と書かれておりますので、番号で。他のお客さんは普通に「味玉!」と言ってましたが笑

 

 黒い肉カレー!

 

f:id:golbe_onsen:20170809075913j:image

 

 どうですか?この破壊力。

 トッピングも相まって、めちゃんこ美味そう!!!パクチーしゅごい

 

f:id:golbe_onsen:20170809075920j:image

 

 ホワイトソース的なものが、オシャレ偏差値をあげてます。洋食屋さん感がグンと上がってます。ここは、カレー屋さんなのですが。大きめのスプーンとフォークが付いてきます。フォークはお肉やトッピングを食べやすくするためのお店の配慮?優しいかよ!!

 また、ご飯が500gであるので、うず高く盛られるご飯。高くさせようとして盛るのでなく、500gを皿に乗せたらこの高さになってしまった感じがします。やむない高さ、それがいい高さ!!

 

f:id:golbe_onsen:20170809075927j:image

 

 お味ですが、美味しい!!

 すっごいスパイスが効いてたり、味がトンがってたりする訳ではないです。

 これぞカレー!という王道をひた走る味わいです。美味い。

 しかし、コクが深かったり、お肉がホロホロしていたり、とベタなカレーとは少し違っております。またそこがいい。

 ゴクゴク食べてしまいます…ゴクゴク?

 

 黒い肉カレー折り返し地点

 

 カウンターにはこんな表示が。

 

f:id:golbe_onsen:20170809075905j:image

 

 だいたい半分食べ終わったので、レモン、ハバネロと粉チーズをかけます。

 

f:id:golbe_onsen:20170809075932j:image

 

 がっつりレモンをかけます。このカレーは自分だけが食べるものですので、「レモンかけますか?」と言った居酒屋唐揚げパターンには陥りません。

 

f:id:golbe_onsen:20170809075940j:image

 

 タバスコと粉チーズもかけます。容器はカウンターにあります。

 

f:id:golbe_onsen:20170809075944j:image

 

 レモン、タバスコと粉チーズをかけてからいただくと、どうでしょう。

 

( ゚д゚)ファ!?

 

 こ、これはカレーなのか?

 

 一気にイタリアン!粉チーズが影響しているのでしょうか。

 イタリアンカレーとは聞いたことありませんが、これもこれでかなりボーノ!

 ボーノなイタリアンをゴクゴクと…ゴクゴク???

 

 

カレーは飲み物

 

 炭水化物500gってめっちゃ多いですよね。例えばつけ麺だったら500gが丁度私の限界です。調子が悪かったら食べられません。でもどうでしょうか?このカレーは500gをペロッとゴクゴク食べてしまいました。

 

 カレー…ゴクゴク…

 

 

 

(  ☉·̫☉)ハッ‼︎

 

 

 後日…

 

 私 「カレーって飲み物だぞ」

 

 友人B「ウソだろ…」

 

 私は、会話が再生産される瞬間に立ち会った。

 

 

 美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

店舗情報

www.curry-life.co.jp

 

 

 

 

東京メトロ銀座線 上野広小路駅から徒歩約3分

都営大江戸線   上野御徒町駅から徒歩約3分

 

友人たちには、「駅降りて、松坂屋UFJベローチェ行くと見せかけて左!ホラ!」(ボディーランゲージ含む)と雑に伝えますが、現時点で迷ったとの報告は聞いておりません。