ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

とんかつ山家 御徒町店

 

 

 上野で1人飯…肉が食べたいでやんす…

 

 

 

注文

  • ロースカツ定食(大) ¥950.-

 

いつも混んでるトンカツ屋

 

 初めてこのお店を見かけたのは、もう何年前のことだったか定かじゃありません。お昼時なのに居酒屋さんの活気がある上野から少し離れた、ちょっと御徒町寄りの場所で行列を見かけました。

 

ロースカツ定食

 

と書かれた看板を見て、このお店がトンカツ屋さんであると知りました。トンカツ屋さんが混んでいること、そもそもトンカツ屋さんをあまり見たことがなかったことに、若かりし私はなんとも言えないカルチャーショックを受けました。

 

「ゼッテーここ美味いじゃん」

 

 それだけは理解したようで、その日はお店に入らずに去りました。後日、ロースカツ定食を初めていただいてから、混んでない時間帯を狙ってお店に伺うようになりました。

 

今日はトンカツだ!

 

 夜の8時を回った頃、私は上野駅に着いた。

 「肉食べたいな…」

 気分はミート、とは言えステーキでもないミート、ラーメンのチャーシューだけのミートもいいけどそんなの売ってない。どうしようか。とりあえず歩をすすめ、飲食店を通り過ぎる。並ぶ看板から新しい刺激を受けて自分の感覚が変わるな、と思いながらも決まっていたかのように御徒町方面へ向かっていた。ここに決まっていた、

「とんかつ山家」である。

 

 

【朗報】トンカツ、うまい!

 

 空腹のため、ロースカツ定食(大)を注文…

 

f:id:golbe_onsen:20170814074804j:image 

 トンカツ、大きい!

 

 大を注文したのでそりゃ大きいのですが、それでも大きい。カラシがしっかりついていて、キャベツもたっぷり。これ、絶対うまいに違いない、マストうまいはず!

 

 ソースをかけまして…

 

 f:id:golbe_onsen:20170815003041j:image

 

 カツを一つとりまして…

 

f:id:golbe_onsen:20170815003044j:image

 

  どうです?このジューシー感!?!

 これ、めっちゃうまいんです笑 すっごいジューシーなのに油がしつこくない。ってかさっぱりしてるし、甘い。豚が甘い…

 

 豚が甘いッ!!!!

 

 トンカツ7切れと聞いて、「ちょっと胃にもたれない?」なんて思う、そこのアナタ…

 

 朗報です!胃がもたれません!

 

【朗報】トンカツ、うまくて胃がもたれない!

 

圧倒的コスパ

  

f:id:golbe_onsen:20170812223335j:image

 

 定食なので、ご飯、味噌汁、お新香とお茶がついてきます。お味噌汁はあさりでした!うまい!

 そして、トンカツが大きくて950円!!!普通サイズのロースカツ定食は750円!!!

 

 この圧倒的コスパのよさ!!!

 

 なんでこんなに安いんだろう?と思ってしまいます。そして、食べ終わるとものすごい幸福感。

 

 あ〜おいしかったんじゃ〜

 

 帰る足取りも軽やかで、早くシャワー浴びてこの幸せに包まれて寝よう!と思いました笑

 

 美味しかったです。ごちそさまでした!!

 

店舗情報

 

 

 JR       「御徒町」駅から徒歩約2分

 東京メトロ銀座線「上野広小路」駅からダッシュですぐ

 都営大江戸線  「上野御徒町」駅からダッシュですぐ

 

 上野の中央通り付近と蒲田にもお店があるそうです!