ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

新宿 ラーメン 満来

1ヶ月ほど前のことです。新宿のときわスポーツからの帰り…

 

 

注文

  • らあめん ¥950.-

 

あ!これラーメン屋さんなんだ!

 いつものことで、暇を見つけては野球用品店に行きます。自分の中では本屋さんに行くみたいな感覚です。特に何かを買う用事がなくても、ぷら〜っとお店に入ります。本屋さんは商品の入れ替えが多く(そりゃ週刊誌だったりを扱いますから)新作もじゃんじゃん出たりするゆえ、「あ!こんなのあるんだ!」みたいな感じになりますが、野球用品店は「あ!これまだあったんだ!」みたいな。いいなぁと思って目をつけていたものが、日を改めると割引されていたりする。ただ、「欲しいなぁ」と思ってすぐ買えないところは本屋と違うところ。「ああ、また今度にするか!」と今回も諦め、少し遠回りをして新宿駅へ。そこで、

 

 「あ!これラーメン屋さんなんだ!」

 

 それが満来

 

上品な外観

   

 

f:id:golbe_onsen:20170815012750j:image

 

 どうですこの上品な外観。最初は遠くから見ていたので、

 

「ああ、上品な定食屋さんかな?」

 

 のような感覚でしたが、気になって近くで見るとラーメン屋さん。そこでこの一言

 

 「あ!これラーメン屋さんなんだ!」

 

 ちょうどお腹も空いていたし食べようか。絶対うまいに違いない!!

 しかし、ラーメン950円…

 

f:id:golbe_onsen:20170815012540j:image

 

 ちょっといい値段すぎやしないか?新宿でラーメン屋さんだから観光客値段なのかな…うまいには違いないだろうし、食べてみよう!!!!

 

2杯分の満足感

 

 券売機で食券を買って待つこと10分ほどで着丼。

 

f:id:golbe_onsen:20170815012549j:image

 

 !!!!!!

 麺・トッピング共に多い!

 そしていい匂い!!!

 スープが最高にいい匂いです。醤油でしょうか、上品な中華そばの匂いがします。

 ああああああああこれ、絶対うまいやつ!

 そう、これは!!早く食べたい笑

 

 麺は中くらいの太さでしょうか、すすりやすくてスープを絡ませます。そして、スープはスッキリとした味わい。すごいスッキリ。そして甘い!!!甘さの正体は…

(  ☉·̫☉)ハッ‼︎

 

f:id:golbe_onsen:20170815012558j:image

 

 チャーシューだ!!

 チャーシューがまたうまい笑 チャーシューのレベルが高すぎる!!本当に美味しい!!!

 

f:id:golbe_onsen:20170815012733j:image

 

 トッピングもふんだんに盛り付けられておりました。全部美味しい。メンマ好きなので、これだけ盛ってくれると嬉しいです。

 

 さて、先ほどの発言で不適切な表現がありましたところをお詫び申し上げます。

 らあめんの値段950円に対して、「高い」や「観光客値段」と申し上げましたが撤回いたします。

 

 正しくは、「950円出してでも食べたいらあめん」です。

 

 お店の雰囲気、味、ボリューム、全て最高です。大盛りにしていないのにすごいお腹いっぱいになりました。なんだか2杯分いただいたような気持ちです。満足感が押し寄せてきます!

 とっても美味しかったです。ごちそうさまでした!

 

店舗情報

f:id:golbe_onsen:20170815012739j:image

 

 

 

大江戸線新宿西口駅から 徒歩3分くらい

新宿駅西口から     徒歩5分くらい

 

 「ざるらあめん」が人気のようで、多くのお客さんが注文しておりました。また、他のお客さんが「チャーシューらあめん」を注文していたのですが、チャーシューがステーキみたいなサイズでした笑 食べ応えがありそう…次回は!!!