ゴルベ温泉のブログ

好きなことを書きます。

喜多方ラーメン 坂内食堂

夏の終わり…

 

 

 

注文

  • ネギチャーシュー ¥ 1,050.-

 

喜多方にキタ

 

 喜多方にきました。目的は一つ

 

本場の喜多方ラーメンを食べる

 

 それだけだ…

 


「時は来た!」橋本真也 蝶野正洋

 

 

意外と並ばない行列

 

 おおよそお昼の2時すぎにお店につきました。

 

f:id:golbe_onsen:20170809080113j:image

 

 

 ランチの時間は過ぎていて、おやつの時間です。

 

 が、

 

 めっちゃ並んでる笑

 

 千住二郎的に言えば電柱くらいまで並んでいるのですが、もっとわかりやすく言いますと20人くらい並んでいました。平日にも関わらずに笑

 

 いやいや、もう2時だぜƪ(˘⌣˘)ʃ

 

 家族連れも多く、夏休みを感じる行列でした。暑いぜ。

 しかし、20分もすると店内へ。

 

 意外とすぐ店内入れるじゃん!♪( ´▽`)

 

 安堵安堵AND安堵です。

 

広い店内

 

 列の割に並ぶ時間が短いのは、店内の広さが理由でしょうか。中入るとどことない居酒屋感があります。レトロちっくな居酒屋さんの雰囲気。イカす。

 入り口を入ると左手にカウンターがあり、店員さんに注文。

 

f:id:golbe_onsen:20170809080124j:image

※外国の観光客も多いのでしょうか、親切に英文でのメニュー。私も待っている間に読みました。心は訪日観光気分。

 

 

 とりあえず

 

 喜多方ラーメンといえば豚肉!

 

 イメージ先行型につき、チャーシューが多くてなんかうまそうなネギチャーシューを注文。そうさ、いつだって豚肉を求めているのさ…

 

ど迫力の!

 

  店内はすっごい混んでいたのですが、10分くらいで着丼。

 

f:id:golbe_onsen:20170809080130j:image

 

 どうです?

 

 チャーシューたくさん(*゚∀゚*)!!!!

 

 

f:id:golbe_onsen:20170809080139j:image

 

 チャーシュー多くて麺が見えない笑 そして漂う甘い匂い…

 

 (  ☉·̫☉)ハッ‼︎

 

 

 これは…経験上、豚ッ!?!(前回に引き続き

 

 それなら、絶対うまいでしょ笑 と思いながらいただきます。

 

f:id:golbe_onsen:20170809080142j:image

 

 チャーシューのコンディションが良すぎる!!! うまい!甘い!新宿の満来も千住の二郎も豚が甘いですけど、喜多方の坂内食堂のチャーシューも甘い!!!

 

 めっちゃうまい!!!!!!

 

 そしてチャーシューがどれも同じ味とホロホロ加減をキープしています。普通1枚くらいやる気ない感じのチャーシューあってもいいじゃないですか笑 なのに、

 

 全部等しくうまい!!!!!!!

 

 そして、麺とスープもいただきます…

 麺は中くらいの太さでちょっと縮れていました。あっさりとしたプースーと相性がいいのでしょうか、そばみたいに食べてました笑 ズルズルズルズルズル。

 

f:id:golbe_onsen:20170809080145j:image

 

 すごい調和が取れているのでしょうか、あんなにボリューミーだったのにサラッと食べられてしまいました。麺を食べ終わった後にスープが残っていたのですが、

 「あと1口だけ」

 が何回も続いた結果、スープを飲み干しました笑 サラっとしたスープなのに深みがあるのでしょうか、全部飲みたくなる味わいでした。大満足(*゚∀゚*)!!

 

 美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 また食べに行きたい!!!

 

 

店舗情報

 

f:id:golbe_onsen:20170809080119j:image

 

 

本場喜多方ラーメンの老舗|喜多方ラーメン 坂内・小法師|お取り寄せ[通販]もございます

 

 

 

喜多方市役所から歩いて5分くらいでしょうか。車は市役所付近にある有料パーキングに駐車を。