ゴルベ温泉のブログ

だいたい18:30ころ更新

ゴルベ is back @ラーメン二郎千住大橋駅前店

お久しぶりです…

 

 

2回にわたる肉離れ、風邪と体調不良が重なりましてブログを更新できておりませんでした。

 

が、

 

先日

 

"あの"

 

ラーメン二郎千住大橋店に行ってきました〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

体調回復です!!

 

注文

  • ラーメン(ニンニク、カラメ、ラー油) ¥700
  • 卵                  ¥  50

 

 

f:id:golbe_onsen:20171022234628j:plain 

 

This is 脊髄反射

 

 

 

 久しぶりの千住二郎は開店前の午後5時50分ころ。すでに電柱までの列が…変わらない人気ぶりを再確認。ひっさしぶりなので楽しみが優先して、行列も苦ではありませんでした。並ぶこと30分で入店。座ったら安心したのか、ボケーっと待っておりました。

 

 「あ〜千住二郎久しぶりだぁ」

 

 完全に油断しておりました。油断です、アブラだけに。ハハ。そこに、

 

 「ニンニクは?」

 

 と店主さんの声、「!!」とテレビなら頭の上にビックリマークがついてしまいそうな、そんな状況。

 

 「ニンニク、カラメ、アブラ」

 

 そうこれが脊髄反射

 

これこれこれ!!!

 

 ツーンとした醤油の香り、甘さのある豚の香り、それが千住二郎です。約1ヵ月半ぶりでしたが、鼻が覚えている覚えている〜

 

 

イエェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェイ!!!

 

 

f:id:golbe_onsen:20171022234633j:plain

 

 

 ボリューミーな見た目は美しさすら感じます。豚、もやし、ニンニク、ラー油、卵をこれ以上美しく盛り付けることができるでしょうか?見た目すら美味しい千住二郎に私は思わずシャッターを切る(スマホのボタンを押す)。

 私はラー油がかかっている部分を卵のお皿に移してから食べるスタイルですが、身体が覚えているじゃあないですか!!なんと?身体が?勝手に?ラー油の部分を?

 

 移している〜〜

 

 キマシタ(°▽°)さて、いただきます。

 一口目で、これが千住二郎だっていうことが、

 

 はっきりわかんだね。

 

 ガツン!と醤油の濃い味が飛び込んできます。そして麺のデロ感、もやし、豚、ニンニク…

 

 うまい!!!

 

 飲むように食べます。箸が止まりません。本当に飲んではいません。ただ、ゴクゴク食べています。これは飲み物?

 

 (  ☉·̫☉)ハッ‼︎

 

 箸を持つ手が痛い…これが筋肉痛!!久しぶりの手の平、前腕部の痛み…

 

 痛いけどうまい、うまいけど痛い、うまいけどうまい!!!

 

 f:id:golbe_onsen:20171022235910j:plain

 

 この日の豚は私好みのホロホロ豚ではありませんでしたが、それでもめっちゃうまい笑 あ〜小豚にしておけばよかったなぁ、と少し後悔^^; もちろん、おまけでついていた煮卵も美味しくいただきました。ありがとうございます(*゚▽゚*)

 最後にとっておいた豚を一切れ口に入れて、完食。美味しいものは最後に食べるスタイルです。

 圧倒的美味しさと、圧倒的ボリューム、お腹がいっぱいです。

 美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 次は小豚だ!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:golbe_onsen:20171022234617j:plain

(久しぶりの千住二郎に嬉しくなり、卵だけの写真を撮影)

 

過去記事 

golbe-onsen.hatenablog.jp

golbe-onsen.hatenablog.jp